どーもどーも僕です。

先週かな、団員さんの肉オバマさんが忙しくなると聞いて、あららたっぷり出来ないのかーと思っていたら
自分が地獄なような忙しさで褒章祭も後半にようやくINできた感じでした。
まさかの徹夜続きでビックリ。

そんな中、とりあえずINして思ったのがキャラバンの開拓を進めること。
あと1エリア強化すれば旗が5本になる。
なったら稀が発生する。

他はシラネ


んで素材が足りないので他の人のマップにお邪魔する事に。



何回かやった人は分かると思うけど、たまに
「ベースキャンプのネコが話があるそうです」

みたいなのがクエ開始と同時くらいにあるときがある。


そのときにキャンプで突っ立ってるネコに話しかけると秘密の場所に連れて行かれる。

そこではレアな素材がとれる確立が高いので、案外嬉しいものなのだ。
普通のクエの秘境みたいなもんか。



んで掘ったり採集し尽くしたら出入り口に立っているネコに話しかけると、ベースキャンプに戻る。



そんなイベント。

2回目のクエで発生した。
これで足りない素材が出るので多少テンション上がって掘る。






欲しかった素材を3個頂いた。
これは案外収穫があったなーと上機嫌。

帰ろうと思って入り口へ。



あれ



何か来たときと風景が違う。












mhf1_12_11_image1024.jpg











ネコがいねえ






そんなバカな。


話しかけないと帰れないシステムじゃないか。





1mhf1_12_11_image1024.jpg






何かの不具合で一瞬見えなくなってるのだろうと思ってしばらく待つ。








そしてまた洞窟に戻ってみたりしてバグの解消を待つ。


ほら、探すのを止めたとき見つかる事は良くある話じゃない。







それはあっていた。



ネコを発見できたのだ。









mhf1_12_11_image1022.jpg





空中にね!





ばかやろう。



なんで浮いてんだよ。





しばらく観察してると空のかなたに消えた。





そしてまた出てきた。




mhf1_12_11_image1023.jpg





彼は地上には降りてきてくれないみたい。





とりあえず団員さんは誰も居なかったので、同盟先の広瀬かなたペアに相談する。





返信チャットは俺をバカにしたものだけだった。






とりあえずタイムアップまで眺めて素材を3個ほど握り締めて帰還しました。




mhf1_12_11_image1026.jpg




そんな一日でした。



おわり





猟団ブログも更新したので自分のも更新しとく。

かわったことは特にないけど、どこぞの人気ブログでPTでの言い訳文言集がのっていた。


「コントローラーがおかしい」

そう、これです。


最近ランスのSRを上げようとカス武器で寄生してるのですが、突きが以前より出にくい気がする。
途中で止まってしまうこともしばしば。

前はこんな事があんまりなかったのでそろそろ寿命かなと思いつつ全てをコントローラーのせいにして狩りをしてきたけども、、「コントローラーがおかしい」という言い訳をばらされてしまったので購入しました。


前と同じだけど、いろは黒にした。

ELECOMの耐久仕様とかいうやつ。

まあ手汗がすごい俺にとってはいい感じのコントローラーなんです。

そして差し替えていざプレイ!







何もかわらず。







思いっきり突きが止まってるじゃんか!!!!


これはもはやコントローラーのせいに出来なくなってしまった!





いや、待てよ。

弓とかやったときに感度を思いっきり下げてたな。

それか。


なんだ、それだったのか。



感度を良くしてもう一度プレイ。






何も変わらず。





そう、ただの下手糞だったみたいですね。


って事でハンマーに持ち替えてHCバサ変種へ。

爆撃剣でボンボンやって遊びましょうと。

とはいえソロだと時間もかかるので、同盟先のお二方を連行して数戦。


欲しい二人(俺を含め)には出ないが、特にほしくない人に2個でるというね。


そうですか。



そんなもんですよね。


mhf1_11_22_image1011.jpg



まあゆっくりと集めますよ。
魂もまだまだだしね。。。

なんかイベントのとか終わってないけど、誰かがINした時にでも寄生させてもらおうと企んでいるので早く誰かINして下さい。


よし、寝る!
こんばんは。

初めてかもしれないバグを。
昨日INして工房でロビー装備などもコソコソしていたらお知らせチャットが。

mhf1_5_10_image145s.jpg

何ですでに9時間やねん。。
入って5分なのに。

とは言ってもちょっとバグは嬉しい。
怖いのはデータをいじったとか思われそうなところ。

ないか。

ないな。

気を取り直して取り忘れてた集中Gを。
特異固体のモノブロスなので弓が一番楽チンだったような記憶があり弓装備へ。

装備はどんなんだったか忘れたためごちゃごちゃやって完成。


カフ:                   底力カフPC1 底力カフPC1
武:                   音無珠G 剛力珠 ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 音無珠G
胴:バトルRレジスト     Lv7  56 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:ボーンRガード      Lv7  54 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガーディコイルSP白   Lv7  80 強弾珠SP
脚:クロオビLグリーヴ    Lv7  42 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:319 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,連射,幸運,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1


こんな感じでモノへ。

弓が苦手でもほぼ1ラスタで終了。
潜られて突き上げれられて死んでも2~3ラスタ。
ええ、死にました。

やり方はエリア2に行って入り口で爆弾つかって火事場。
奥で火事場してるとガレオス様に見つかってしまう事があってイライラ。
んで目の前の突き出てるコブの岩の向こう側に行って鬼人と怪力のんでビンセットして待機。
それくらいで岩の向こう側に丁度モノが出てくるので咆哮されて閃光。
あとは尻尾に当てて終了でした。
音爆で出したり見つかってないのに閃光するとすぐに移動してしまう・・。

なんてイベが終わったあとに書いてもしゃーない事でした。


mhf1_5_10_image149.jpg




あとは先日いっていたすげー格好の装備。
剛力3点、暴風、匠、ランナー、ガロウ、耐震1、高級耳栓だったような。

ここまでくるとむしろ好きになってくる。
ヴォルさんには片手でスロ2があれば水攻撃(小)をつけて行ってました。

mhf1_5_10_image154.jpg

さ、さて、そろそろ剛ドラとベルにハンマーで行く準備しよう・・

最近の報告

2011/05/10

どうも。
久しぶりの更新です。
一回PCがダメになってから、修理して戻ってきてOS入れなおしてと大変だったのが終わり
GWという事もあってIN出来る時間が増えたので書いてみます。



つっても今やっているのは劇薬集め。
緊急ミッションを一人でこなすだけ。

なぜそんな事をしているのか。
最近装備をガチャガチャ組んでたら、すげー見た目の装備になってしまい
それを打破しようとしていたらガロウ装備が出来ちゃった。

でもはらへりスキルないしで、そうだ!劇薬だ。の流れ。

ガロウ装備とかどうなんだろうと思ってたけど、シュミってみたら案外ダメージ大きい。
今更すぎるけど。
んでヴォル(下位)に片手でいっても火事場でなんとか出来たり。
ならばガロウもいけそうな匂いがプンプンしてたから調子に乗ってガロウで突撃。

んで劇薬使ってみたら、こりゃビックリ。
楽チンすぎる。

で欲しくなってきたと。

団員さんは誰もいないし、適当にヴォルなどをやってキャラバンへ。

んで集めてみた結果として


そんなにムキになって集めるもんでもないな


という事。
大変すぎるし暇。
まあネットみたりタバコ吸ったりコーヒー飲んだりしながらだからいいけども。
上手くなって動画とかあげる時に使ってみようかなってくらいのアイテムさん。

そうだ。

とんでもない格好の装備ですが、ガロウつけた事により更にひどくなりましたとさ。

こんばんげ。
久しぶりに更新します。

そして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

さあ、年末の誰でもなんちゃらで我輩はHR500を目指し、HC武器を手に入れようとしてました。
そんでプレミアレウスを一人で150回くらいまわしてHR500へ。

試験のナナとかを下位とかにして大人気なく葬ったりしてました。
さあ、これで念願のHC武器が!!

ががが!

まずSR1とはHR1からのスタートみたいなもんで、レウスやらなんやらクエが受けられません。
なのでドスランポス→ドスファンゴ→クック→ザザミ→ヒプ→レウスみたいな順をおうしかない。

これは面倒だぜ!


けどそんな事いったって仕方ないのでやりましたよ。ええ。

SR上げには何が一番いいのかと考えましたが、基本的にソロだとやはり闘技場のヒプがいいね。
カニでもいいね。
イメージ660_1_6_0_3_38

それ以前はドスファンゴ3匹がいいね。

ドスファンゴはずっとタテ3を繰り返す作業になるけど、だいたい3分くらいでSRP300くらいかな。
防御補正ってやつとか武器レア制限とかあるから、ちょっとでも強いやつとやるとオラ死んでしまいます。

ザザミにも怒り状態で2発くらったら昇天しました。

シンジラレナーイ!!

なのでただひたすら殴ってるだけのファンゴをチョイス

SR11になったら闘技場ヒプをチョイス

これも落とし穴いれてスタン→麻痺→スタンOR穴から抜けてもタテ3一回で終了
これもSRP400。

砂漠の共闘でもいいけど、ソロだと5~6分とかかかるしドスガレとかガレオスとかの邪魔でイライラするし。
ヒプだけならSRP1200とかだから、それならひたすら穴いれて倒すだけのヒプの方とも時間で貰えるSRPを考えるとあまり変わらないしストレスもないし。

イメージ632_1_9_18_12_15


んでこれもひたすらいって、ようやくSR22に。
これでHCレウスいけるし、素材も貰えるかもしれない!!

って事でHCレウスへ。

まずスキルは龍風圧無効と高級耳栓が必須かなと。
それとソロだと耐雪があった方がいいかも。

ギアノス大量だし、雪だるまになると高確率で乙っちゃいますね。
なのでSPでつけて、攻撃を中に落としていきましたわ。

まあそれでも秘薬のんで硬化薬Gのんで、怒り突進で一発昇天。
空中からの尻尾攻撃で一発昇天。

HCレウスさん、まじで強いっす。

でもまあスタンとれるし、倒せるっしょと。
キンネコハンマで3~4スタンくらいとって倒しました。
イメージ636_1_10_2_44_1


基本的にはスタンプ。
タテ3だと大体フィニッシュまでいけないし。
そんでバックブレスした時も正面とかに立ってスタンプはしないほうが良さげ。
バックブレスからノーモーション突進があったりします。
とにかく怒り状態の攻撃を食らうと死亡だから、そこは慎重に。

空中からのシッポ攻撃はなるべく近寄ってコロリンと回避。
距離があると避けれませんでした。上手な人はあれを回避するんだろうと思うけど、ちょっと無理でした。

そんな感じでコツコツとダメージいれていけば討伐ですね。
しかし足を引きずってからのレウスさんはタフっす。

そこに心が折れそうだったけどね。


って事で時間かかりつつも倒せました。
剥ぎ取り2パーってきついっすね。
今のところ30戦やって1個も出てないっていうね!!!

HCチケ集めしないと。。。

