こんにちは。
年末になると、何かソワソワしてしまう007です。

最近はずーーっとダラダラしていたので、INする時間もバラバラ。
INしてもプレイして放置してダラダラ。
他の団員さんも時間ができたのか、結構INしてやがるのです。

うーん、何か時間があるって素晴らしい。

プレイの内容としては色々やってまして

いまさらカイデンブレイドが欲しかったりして闘技場でギザミ倒してみたり

イメージ169


透明な大剣作ってみたり

イメージ192




ネコに馬鹿にされたり

イメージ197



いつもよりタップリ遊んでます。

そして酒の勢いもかりて課金してみたり。

だって年末だし!!
ゴルト装備見た目結構好きだし!
とりあえず自分が楽しくプレイできるのが一番だと改めて思いました。



書くことが溜まってたからぼちぼち小出しにしていこう。
こんばんは。
電車で座ると座席の下からの暖房で2分で気絶する007です。

先日50万かけてサンタ衣装を作ったのですがこの日
せっかくだしクエにこれで行こうと団員さんに提案され

まあ行って見よっかとレイア変種へ。

飛龍種の上珠が欲しいとの事だしちょうどいいし。


みなさんには分からないことですが、このブログ書くのは2回目で

ブラウザの戻るボタンで全てが消し飛んだのでハイライトでお届けします


防御は95でした。


7778(団員)さんは笛でした。


二人とも果敢でした。


7778さんは一番果敢でした。


そのうち波打ち際で尻尾に当たって僕は溺死しました。

イメージ164



団員さんは邪魔でした。


団員さんは果敢に攻めたあげく2乙しました。

イメージ165


失敗しました。


おわり


こんなことしてる人はいるのかなーと思ったら身内にいました。この人


しかも文章はともかく面白いし!


ちくしょー



こんばんは。
何か犬臭いなーと思ってたら自分から出てる臭いだと気づき動揺を隠せない007です。

今日はINするか微妙な時間だけど、多分INしなかったら
「見栄っ張りだ!」と言われそうなのでINする事に。

だってサンタだし、プレゼント欲しい人だっているし!

まだ誰にも声をかけられていませんがね。

いつだってポケットには夢と希望とプレゼントを忍ばせてるというのに!


まあ誰かいるかなと思ったらいました。


イメージ156


ふむ。

何かかわいそうな子じゃの。


表情には出さないつもりだろうけど、悲壮感たっぷり。

どれ、しのばせてあったプレゼントでもあげよう。
イメージ158


大喜びの人の図

イメージ160



いやー、良かった良かった。

実にサンタらしい事ができて。

50万も衣装にかけた甲斐があったってもんよ!!


こんなもんばっかり持ち歩いてるから犬臭くなるって事に気づいた007でした。
こんばんは。
最近地震が多いので、若干覚悟を決めてる007です。

さてクリスマスという事で

ある人はサタンと過ごしたり、ある人は街中でカップルを襲ってみたりで


ならばサンタになるしかないと思い立ち深夜2時



帽子をゲットしたので何か適当に作って組み合わせた
イメージ135

おしい

赤い防具が欲しくて探していると猟団チケットが素材の防具があった。
しかし75000もしやがるではないか。。

ネタに75000か。。。
1時間悩んだあげく購入。武具屋のオッサンはホクホクの笑顔だ。
ちなみに寒冷期は古代豆と長寿ジャムでホクホク鍋だ。

イメージ134

近い気がする

しかしすでに3時半を回っているではないか。。。

もう色々組み合わせていると頭が働かなくて良くわからなくなってくるな
イメージ136


これは明らかに違う



うーん
どーでもよくなってきた

イメージ142

これか


うーん

イメージ141

こっちか

もはや分からん


気づいたら50万なくなってました。


サンタだし泣きません。
プレゼント欲しかったらあげるぜ!
サンタだし。

こんばんは。

不眠症気味で昼間に何回か気絶しかける007です。

タイトル通り、ウソは良くない


不眠症も良くない。


よく巷で聞く「羊さんが一匹、羊さんが二匹、、ポケットを叩くと羊さんが3等分、、」

って歌は効果があるのだろうか。


検証した結果、全く効果はなかった。

腹がたったので何となくつくった。

雑だって?


こまけーこたぁ~いいんだよ!

フルフル



はい、みなさんも一緒に~

フルフルが一匹、フルフルが二匹~

ポケットを叩くと~?

そう、ブヨブヨした皮が3枚ですね


くだらない事言ってないで寝ろ!!

おやすみ!!!!!



あ、タイトル全く関係なかった。えへ
おい

忙しいぞ


せっかくパッケージ買って、防具も手に入れたのにINできる時間がない



そんなわけで防具強化素材のクエスト達成証をとりにギザミへ。



イメージ1210


はい、一人で寂しかったから。つい。

ギザミの殻が割れると、オシャブリにしか見えないのは俺だけなのかな

イメージ1190


おやすみ!!!!
こんばんは。
ウェンディーズが今年で国内から撤収というのを聞いてかなりのショックをうけた007です。

今日は団員さんが集まって活気がある日でした。
そして話題は剛種ナナへ。

お前いってみろよーと、剛種初挑戦の団員その1「ヨルコン」が出陣

みんなが口をそろえて

「10分以内に帰ってくるに10秘薬」

「原たつのりに3000点」


などと会話をして待つこと数分。

期待を裏切らないタイムで帰還。

タイムは5”20秒


さすがっす。


他の団員さんも挑戦。


ならばこれは団長が行くべきだと思い立ったらみんな落ちてしまいました。



仕方がないので誰にも「逝ってきます。頑張ります。」を言えずに出発。

装備はシルアカSPで武器はルーツハンマーの互換をもつガチャ武器。
だって当たったんですもの。ええ。

アイテムは回復、回復G,秘薬など回復系と砥石、強走Gや鬼人薬Gなど。

そしてナナと対面。



でかい。

やたらとでかい気がする。


振り向きで当てる事はほぼ無理だと判断してちょこちょこ隙を狙っては頭を殴ってスタン狙い

粉塵爆破の遠い時に近づいて縦3

でかすぎて当たらん。

タイミングずらして頭下げたところに入れると高確率で引かれます。


とりあえず角を追ってからは無理せず足や腹に溜め2など。

ターボ化したらヒーヒー逃げながら討伐。

イメージ110


おー、いっつあ びっぐへっど!


サイズはこれでした。


イメージ111


大は小をかねると言いますが、今回のケースでは小さいほうが嬉しいです。

強盗の瞬間を目撃した。

イメージ0820


強盗「やい!!家具を・・いや、金を出せ!!」

主人「おぉ~お?」

ばなー

2009/12/12




作ったよ


これは元画像のでかいの。

仕上げ+

音無G素材

2009/12/11

音無G


鳥竜種の鋭嘴  ×15

基本報酬
クチバシ集め 30%
サブ
クチバシ集め サブA 14%
クチバシ集め サブB 7%
剥ぎの極意・催眠袋 サブA 25%
剥ぎの極意・激毒袋 サブA 17%
部位破壊報酬
イャンクック 14% 
ゲリョス 15% 
ヒプノック(嘴)30% 
イャンガルルガ(嘴)30%




飛竜種の上皮  ×15

剥ぎ取り
ガブラス 9% 
フルフル 18% 
基本報酬
【狩猟】雪山の白影 18%
剥ぎの極意・発電袋 18%
サブ
剥ぎの極意・発電袋 サブA11%
棘竜変種研究捕獲依頼 サブA8%
乱れ撃ち サブA 20%
部位破壊報酬
エスピナス(腹)15%
パリアプリア(尾ヒレ)15%




飛竜種の上髄  ×15

剥ぎ取り
アカムトルム 13%
基本報酬
【討伐】決戦場の覇竜 基本 2個 18%
剥ぎ取り(尻尾)
エスピナス 15% 
アカムトルム 20%
ネットカフェショップ
(HR100以上) 36NP
ギルドお姉さん
(HR100以上) 祭150P




音無珠 2こ

祭りポイントでお願いします

反動G素材

2009/12/11

鳥竜種の上毛 ×15

剥ぎ取り
ヒプノック 18%
落し物
ヒプノック 10% 
イャンガルル 10%
基本報酬
【狩猟】樹海の眠鳥 18%
眠れる樹海 18%
剥ぎの極意・催眠袋 18%
樹海に潜むもの 18%
サブ
二段斬り サブA 14%
眠れる樹海 サブA 18%
眠れる樹海 サブB 18%
樹海に潜むもの サブA 18%
樹海に潜むもの サブB 18%
捕獲報酬
ヒプノック 18%
部位破壊報酬
イャンガルルガ(背中 耳)15%13%




飛竜種の上棘  ×15

剥ぎ取り
エスピナス 18% 
ベルキュロス(尻尾)15%
基本報酬
【狩猟】覚醒、棘竜 基本 18%
剛種への道・棘竜 基本 18%
サブ
棘竜変種研究捕獲依頼 サブB 8%
捕獲報酬
エスピナス 18%
部位破壊報酬
エスピナス(背中)20% 
ベルキュロス(背中)15% 
アカムトルム(背中)15%




飛竜種の上珠  ×15

剥ぎ取り
リオレイア 12%
基本報酬
【狩猟】密林の雌火竜 基本 18%
水陸両戦 10%
サブ
剛種への道・双火竜 サブA 18%
岩竜変種研究捕獲依頼 サブA 8%
棘竜変種研究捕獲依頼 サブA 8%
天変地異 サブA15%
捕獲報酬
リオレイア 18%
部位破壊報酬
バサルモス(腹)14% 
グラビモス(腹)13% 
エスピナス(腹)15% 
アカムトルム(腹)15%




反動球 ×2

祭りポイントでもらっとけーっつー話

どうも。

ガムをくちゃくちゃ噛まれると精神崩壊する007です。

さて私はミスをおかしました。

まずはこれを見て欲しい。


イメージ092

致命的なミスである。
するどい人はもう気づいただろうか。


分からない人のためにもう少し寄ってみよう。



無題


どうだろう。
お気づきだろうか。


まだ分からないという人がいるので寄ってみよう。


無題2


そう。
私がプレイしているのは

「モンスターハンターフロンティア」

通称 「MHF」である。

しかしよく見て欲しい。


これは明らかに 「MFO」 と書いてある。



ランキングを焦って登録した私は



「モンスターファームオンライン」

というランキングに参加していたのだ。



ほら、、見てみろよ。。。滑稽だろ。。?

これでも頑張ってるんだぜ。。?


そして何よりのミスはアドレスすら間違って登録したらしく解除できない。

今でもMHOのランキングに参加しているという状況。


MHOをプレイしてる皆様。
本当にごめんなさい。


そして今俺をバカにしたアナタ

はちみつちょーだい



正解はこれ↑
どうも。
地震が怖くて、何回もビルが崩れる夢を見る007です。

ということで、めでたく三日坊主を達成しました。
わーい、わーい。

これで堂々と「いやー、三日坊主だったよー」といえます。
それはそうと、なぜブログを立ち上げようとしたか。

これは猟団のブログを引越しするのがきっかけでありまして、そのときの団員さんの会話で
「FC2は自由度が高い」との一言がきっかけ。
自由、、だと?

じゆう ―いう 2 【自由】
(名・形動)[文]ナリ

(1)〔freedom; liberty〕他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意志や本性に従っている・こと(さま)。自らを統御する自律性、内なる必然から行為する自発性などがその内容で、これに関して当の主体の能力・権利・責任などが問題となる。

(ア)哲学的な意味では、自らを自律的に統御し、内なる必然から自発的に行為すること。外的自然からの自由、内的自然(理性や意志以外の要因)からの自由、他人による強制からの自由に分かれる。意志の自由とほぼ同義。

(イ)社会学的な意味では、社会集団が個人の自律的な判断・決定能力を発展させる構造的条件を備えていること。基本的人権のほか価値・規範体系の整備なども含む。

「―な社会の実現」

(ウ)政治的・歴史的には、時代によって異なる内容をもつ。古代ギリシャでは奴隷などと区別されたポリス市民固有の属性、すなわちすぐれたものへの洞察力を意味したが、中世ヨーロッパでは身分的特権の別名であった。近代のリベラルな自由概念は一七世紀の宗教戦争以来成立し、市民革命を経て強化・確立され、宗教的自由から思想・信条の自由が、さらにそこから言論・出版の自由が要請された。この過程で、権力と対立しこれを制約する自由という視点も出てくる。マルクス主義的には、社会全体が解放され、人格の自律が真に達成されることが重要視される。

ということ。
これはやるっきゃ騎士(ナイト)

まあ自由というのはすぐ後ろに危険もあり

その危険を承知でやるのが前提なもので、何かあっても自己責任だと。

このブログのように、しっちゃかめっちゃかに訳もわからずHTMLをいじくりたおし

ちょっとおかしくなったとしてもね!!!



そう、無知は罪である




はい、そしてMHFもアップデート。
よく分からないクエスト受注画面や

出発のときの画面など。。

イメージ087


とゆうか誰だっての。

あとはおっきい敵とか、、


ま、せっかくだから自分もイメチェンしようと。
これで完全に猟師の仲間入りだぜ
イメージ0830

そして6,0の最後に団員さんと剛チケドドババへ。
てか行ったことないけど行ってみようやってみよう。


そこで気づいた事がある。


イメージ0850




そんな疑問を持ちながらプレイしていると
イメージ086

これである。

聞いちゃダメだったのね。

ごめんね。コンガ・ババ。


さてそれと恒例のBPのばら撒き。

なんと光る武器があると。
ナイトライダーを彷彿とさせる光り方ですな。えー。おい?リーマン世代を狙ってるだろ?
思惑とおりに惹かれたけどね!!

見た感じガンスが欲しい。。

あたったのは笛でした。
イメージ089


ありっちゃあり!!

目指せ成金

2009/12/09

こんばんは。
三日坊主になるには三日続けないとダメだという事で、とりあえず三日頑張ろうとしている007です。

ただいまMHFでは大型アップデートを目前にしてお客様を逃がさぬよう、おいしいクエストを大量に配信しております。
巷で人気の逆襲クエストってやつですね。
これはソロでも大金が手に入るって事で、へたくそな弓な自分でもいけるだろうと逆ガノへ。
目指せブルジョワハンターですよ

他の団員さんはすでにブルジョワハンターの域に達していやがってさ。
負けてらんねーと。

しかし逆ガノというけど、実際はゲネポス君との戦いな気がします。
気持ちよく弓を連射してる最中に、いきなり画面の下のほうからアップでINしてきたり

遠くからとんでもない距離からジャンプしてきたり

あげく麻痺させられて気持ちよく寝てるときにガノ様のブレス喰らってみたり。
これは自分のヘタさに泣きそうになりつつゲネ君にもイライラ

そして八つ当たりのようにガノに攻撃

水に逃げようと攻撃

音爆ないから攻撃




イメージ0670



浮いてくるのが好きで、頑張って水中で倒すようになってしまいました


ようやく目標金額まで達成したけれど

他の団員さんは自分より2倍以上貯め込んでやがった。


マイトレで管理人に慰めてもらおう


イメージ076


ま、心にもない事を言っていることだけは分かった

よし、寝よう

明日からは7・0だ。
新しいスキルとかでしばらくワチャワチャしそうだけど。。

ま、あまり関係ないか
飛竜種の剛爪

基本報酬
共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪 100% 1%
サブ
共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪 サブA 10%
共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪 サブB 10%
轟竜変種研究捕獲依頼 サブB 5%
部位破壊報酬
リオレイア(翼) 10% 
リオレウス(翼) 18% 
エスピナス(翼) 10% 
ティガレックス(爪) 10% 
アカムトルム(前脚) 10% 
ベルキュロス(右翼)14%(左翼)14%


これを見るとレウスが一番楽なもので
ハンターズクエストの「剥ぎの極意 発火袋」でサブクリってのがソロでも出来る簡単な集めかたかもしれないですね。
涙が欲しい時にはティガだと一緒に集められます。
はじめまして。
名前はジェームスカですが、MHFでは007というスパイを使ってサーバー2で活動してます。

じゃあここでも007でいいじゃないと思ったけど
名前が短いだろ君!と怒られたので仕方なく即席で考えた名前だっていう話さ

さわやかサンコンのカリ日誌という猟団のブログもあるから
とりあえずこれからどれくらい更新するか分からないけど頑張って更新してみようかと思ってます。

ってな感じでスタート!

一回記事を書いてみた。

後悔はしていない、、ような気がする。
