こんばんわ。
座ってると膝が痛くて、悲しい気分になる007です。


さて今は祭り。

みんな入魂など忙しいとは思うのですが
ちょっと前から気になっていたエスピナス希少種のハンマーやら防具

特にハンマーの性能が良くて欲しいのです。

見た目的にも好きなんです。

すき屋の牛丼は食べた事がありません。


団員さんとは何回か行っているので倒した事はある。
んでソロでやってみようと思って行ってみたのですが惨敗

火事場が1だって事に気づいたのが一昔前。

剛力もらおうにも剛体2個をもらって終了


今週は祭りだし、、と思いながらクエストみたらエクストラでいやがった。

すぐに太公望を取り出して、崖の上からリンゴを垂らし


家具屋の親父をフィッシュオンして剛力を出せと脅迫

二個もらって防具に詰め込んで出発

あんまり装備がないのでシルアカSPの珠かえただけ。
武器スロ1があるので

毒無効
火事場2
攻撃大
見切り3
切れ味1
女神の抱擁

これのキモはいかにナパーム後のエスピの首に溜め3を当てるかがキーですよね


大剣をほぼ使っていない自分としては、あの上下が難しい。。

自分なりに考えた結果

首を上に上げた時に、ちょうど溜めモーションにすれば首に溜め3が入ります。

火事場2で入れば必ず倒れるので、そのあと溜め3→切り上げを繰り返し


もし転倒させるのを失敗しても
そのあとの叩き付けみたいのはかなり判定時間が短いので回避が余裕です。

溜め3→なぎ払いで回避だと丁度回避できるタイミングでしたね、自分だと。
画面からエスピが見えなくなるくらいかな。

とにかく簡単に回避できまっせと。

何回か試した結果

3回転倒で捕獲


イメージ347


ま、、時間はもっと短縮できるように頑張ります。

って事でお待ちかねの報酬タイム!!

さ~~て、お目当ての素材はあるかなーー!!?

ドコドコドコドコドコ(ドラムロール)

イメージ348


チーン


家具屋の親父、いい加減にしろ
こんばんは。
季節の変わり目になると脱皮する007です。


エスピナス希少種に挑んだ。
ただ何となく。

ソロで倒した事もないしPTでも数えるほどしか行ってない。


転ばせれば幸運の「火石」ってのがもらえるらしいけど、一回も貰ったことがないし。


火事場で太公望だったら討伐タイムもそこそこタイムも短く

そして転ばせる事も出来るんではないかと。


結果




惨敗


イメージ343



何回ナパーム後のヘーヘーばててる時に攻撃しても転ばないし。


そして気づいたんだ。


火事場が1だって事に。。。



そして剛力を一個貰おうとギャラリーへ直行。


結果、剛体を二個もらいました。



家具屋のオヤジ
いい加減にしろ
こんばんは。
電車で屁をこかれると物凄くイラツク007です。

自分は電車で出勤してるのですが、出勤時間の電車はサラリーマンが多い。
とゆうか、こんな私服でヒゲを伸ばしている自分が珍しいくらい。

帰りも仕事で遅くなってるのに、遊んだ帰りみたく見られる。
そんな視線を感じて、ドアの端っこに挟まるように乗っているんです。


そんな控えめな自分ですが
電車で屁をこかれるのが許せない。

なんとも卑劣なテロである!


昔は「スカンク」と恐れられていた自分ですが

電車はさすがにない。


と思う。


まあしたとしても誰から見ても自分がしたと分かるので別にいい。
いいじゃない、それなら。


サラリーマンでも屁をこいたら

「マジ俺の屁くさくね~~!?」

「ごめんね、昨日お肉食べたからさー、いつもより2倍増し☆」

って言ってくれれば全然許す。


ダメなのは屁をこいたのに、シレっとした顔で電車で乗っているところ。


明らかに自分の屁が臭っているのにも関わらず



普通の顔をして乗ってるんじゃないと。


まじで。



人が一緒にいれば


「誰か屁をこいたな!」って言えるのに。


それをもし一人で言ったら確実に容疑者から犯人になってしまうし。



普通に息をしてるのに、いきなり「クセッ!!!」ってなった人の身にもなれってんだ!!


ええ!おい!?



そこで思いついたのは、電車のモニターにサーモグラフィーを設置。


屁をこいた奴のケツは真っ赤になるはず。


なので誰もシレっとした顔は出来ないはずだと思うのですが。。


どうでしょう、JR様?


ところで今日から祭りです
頑張りましょう。

そしてどうでもいいけどこんな数字を狙ってみた。
イメージ340


さらにどーでもいいか
どうも。こんにちは。
ノダメカンタービレを読んで、指揮者を目指そうかと思った007です。

千秋と呼んでくれても私は一向に構わない。


さて、今回の韋駄天は団対抗がヒプ希少種

個人がパリアプリア


まず団のを行って見ることに。
支給品、持ち込みなしのレア4以下指定

近接はゲージが真っ赤っかで15分くらいで餅つき大会
で40分くらいで終了

そして構成を変えて次は25分くらいだっけかな。

もういっちょと思うと、弓の名手が「もう眠たい」との事。

残ったのは核弾頭の「YORUKON」

そんでしょっぱな「武器は何でもいいですか?」だったので
まず弓を作らせました。
NPをせこせこ溜めてたみたいですが、それも使わせました。

それでもさっきよりはビンも持ってもらったし、攻撃も球詰めて上げたし

結果、タイム伸びたし。

ヨルコンのNPを無駄にしちゃった気分だ。

あはは、ざまーみろ!オット
うそです。

さて話は変わり、個人戦。
なぜか他の団員さんが先にワイワイとやっていた

ちくしょー。俺だって「5分だった」だの「さっきの更新で○○位だった」

だの、話に参加したいよぉぉぉぉって事でハンマー担いでパリアへ。


結果6分。


ふむ。。悪くないんじゃないの

んなこたぁ~ない!

世には3分半とかもいるらしい。


なるほど。。頑張ってみよう。と思って無茶な攻撃をしかけ、リタイヤの繰り返しで

一息ついて戦術を考えてたら寝た


朝起きて、「そうだ、強走薬を飲もう」と思って旅立ち記録更新。

イメージ338


もう無理ずら。
そして多分200位くらいかな

もうこのころ、2分30秒の凄腕ハンター達がいたそうで。。


来週は祭りだし、ちょっと頑張りたいと思います。
おはよーございます。
眠いのを我慢して起きてると、吐きそうになる007です。


最近なぜか知らないけどやたら眠い。
疲れがとれないのか分からないけど、眠くて眠くて仕方がない…
これは春が近づいてきたからなのかな

今日は朝までモンハンだ!と思った所で、深夜2時にはお迎えがきて違う世界へ旅立ってしまい

友人と今日は朝まで飲もうぜ!と言った所で
深夜2時にはお迎えがきて、友人を1人残して旅立ってしまう。
朝とても申し訳ない気持ちになる


しかし!



眠いのだよ!


眠くて仕方ないのだよ!ワトソン君!


真犯人を見つけるために、「後ろのばっちゃんの名にかけて」で有名なあの人を呼んだ(時給=蒟蒻芋二個)結果

原因は分かった


今まで寒い部屋にPCを置いてプレイしてたのを

あまりの寒さにホットカーペットがある部屋に移動したのでした。
今までは暖房がない部屋で足元だけ暖まる電気ストーブのみで耐えてたけど
足元と頭ではもの凄い温度差があって体調がすぐれないじゃないの

って事で移動したけど


モンハン中に眠くなるのはこれが原因かと。
「ちょっと休憩~」なんつってゴロンと横になった日には

もの凄い形相とスピードでお迎えがきて
一瞬で持ってかれる

朝まで飲むと言っても寝てしまうのは、春が近づいてきたのと疲れでしたと。

そんな事でみんな寝オチしたらゴメンちゃい
今日は頑張るよ!

後ろのばっちゃんの名にかけて!

こんばんは

2010/01/22

こんばんは。
未だに正月休みの後遺症が残っている007です。
さて
わが猟団は団員のみなさんに賄賂を送ったり、土下座したり、ジュースとパンを買ってきたり、わけの分からないチケットを30枚売りつけられたりで…どうにか寄せ集めたRPにより
めでたくランク7になりました。
パチパチパチパチ


猟団部屋がデカい!

団長の椅子も立派!!


ま、みんなの前で座る事はないだろう

と1人の時にコッソリ撮影
イメージ318


その後78さんが入ってきて、椅子に座れと言われたので
まんざらでも無い表情を浮かべて記念撮影


しかしウスウス気になっていた猟団ブーギー服
せめて団長は服つくるくらいしろよな…との無言のプレッシャーに耐えきれず制作開始。

ギアノスの皮が150枚くらい足りない





やるしかねぇ






80枚くらいで挫折..orz



いいじゃない
人間だもの


んで今度は服の素材を購入する権利を得るために

あの「パンパン」で有名なアレへ。

3800点以上だっけか?
しかしそれよか「スナイパー」の称号がほしいじゃないの。

これはたしか4000点

4000点いけば両方いただきということでチャレンジする事数回


イメージ319


案外充実した日だったような気がする。

おわり
こんにちは。
せっかく洗ったタオルなのに、顔を拭いた瞬間に生乾きの臭いがして

しばらく臭いが離れなくてへこんだ007です。



さてとうとう我が猟団も新人を入れ、8人という大型猟団になりつつあるのですが

ここで一発同盟を組みましょうと。
始まりは正月に求人でまったり酒飲んで何かやろうと思ってたときに一緒になった
はたひとセンキューさん(39歳)との出会い。
なんと23人の団員さんを率いる団長さんでした。
ま、うちよりは少し少ないくらいですわね。

あとはいろいろあって同盟の話をいただきました。
一応団員に話をとおしてオッケーの返事を。
そして加入しようとしたら、なんと同盟は立ち上げてから10日は加入できないのです。

この仕様、、なぜ。。

まあそんなこんなで仕事忙しいし、気づいたら10日は過ぎていた。
まあ忙しいなりに
向こうの団長やら団員さんやらに認めてもらおうと毎日リンボーダンスを練習。

ブリーフ一丁で限界まで腰を曲げ、股間をよりアピール

もちろん股間には
「まっちゃんゴメンね。」
の文字を入れる。

おかげでまっちゃんにも謝れたし、リンボーのやりすぎで常に後ろに重心かかってるし
良い事づくめだ。

そしてついに昨日同盟成立。

さっそく挨拶をしてみる。
反応はそこそこ。

そのあと新人のモス君がIN.
挨拶してみてと促す。

なんと自分の何倍もの反応。

沸き立つジェラシー

消え去ったプライド

砕け散った下半身

臭いたつ体臭


そして向こうの団員さんを誘い色んなクエに。
なんとも楽しい一日になりましたとさ。

ちなみに今は巷で正月クエの再来で沸き立っております。

チャットはラージャンで埋め尽くされるて感じ。
ちゃっかり自分もバール担いで参戦。

しかしラージャンの中には双子もいる事をご存知かしら
みなさん。

双子でしかもお笑い芸人らしいですよ。
あんな怖い顔をして。
一個ネタをやってもらいました。
イメージ3210
幽体離脱ってネタらしいです。


楽しいネタでした

イメージ3220
おはよーございます。
時間もなけりゃ金もない007です。

本当に時間がない

時間がなくて金があるならまだいい。しかし金もないっていうね…


帰ってきてとりあえずログインして飯食べてポイント貰って終了
今週は週の初めから深夜2時の帰宅に始まり
それ以降は11時に帰れた日はない


そんな忙しい中

久々に遊んでもう寝ようかと思ったら
団員さんが「おい、暇な奴集まれ」と。

他にINしてるのは自分を含め3人
一人はガッツリらー3匹など、暇してる人ではない
一人は放置とストーキングが主な遊びな人
残るは俺か

まるで団長が団員を誘うかのような強引さ。
行く意志を伝えると、もう一人のストーキング団員も来るとの事。
まあストーキングの延長線だとは思うけどね。
そんなこんなで逆襲猿へ。
二回終わったので寝ようとしたら
「双剣作ったから試しに振りたい」との事。
なるほど。
なるべくライトなクエストかと思ったけど、もう一人の団員さんが




「アクラジュビア見た事ない」






なん…だ…と!?




冷静に考えよう




一人は試し斬りしたい人
一人はそのモンスターを見た事ない人

そしてもう一人、寝ぼけてコツコツ分かり易く整理してた武器ボックスをセレクトボタン一発で並べ替えてしまう俺



ダメでしょ


倒せるけど、明日俺が倒れるし。



すぐに行動しないとマズい事になると感じたので、ちょっと興味あったクエストを貼って他の2人を誘導しなくては


そいつらはクエストのカウンターでじっと動かないので、きっとジュビアを探しているんだろう
「はい、貼ったよ。これ行こう」
と言うと2人とものそのそ動いてきたので出発


そのクエストとはブーギーおしゃれ計画

結果


イベント補助券の無駄でしたってオチ
一回や二回行った所で、豚の服が作れる訳でもないし

とりあえずギアノスを100匹狩らないとダメだな
こんばんは。
最近はクエの前にタバコに火をつけて、夢中になってやっているとタバコが短くなって
クエスト終了に一回吸って消す

の繰り返しでタバコがグングンなくなっている007です。


さて今日はふとした瞬間に昔を思い出した。

昔、小学生4年くらいのときに「まっちゃん」という友達がいた。
その頃まわりでは「がまかつ」という行為が流行っていて

そのガマカツというのは背後から近づき、またの下から股間をホールド、そして体ごと持ち上げる
   又は
ホールドしたまま後ろに引く

というどっちにしろ男の子は致命傷をうける技なのだ。

しかし周りの友達はある程度その技にも免疫がついているので大体直撃は食らわず、おふざけで済む程度だった気がする。(大体は股に手を入れた瞬間にみんな気づいて足を閉じて防御する)


友達の「まっちゃん」にもよくガマカツをしかけていた少年007。

まっちゃんは滅多な事では怒らず、いつもニコニコしている優しい少年だった。

その日もいつものように背後から近づいてガマカツをしかけようとしていた自分。
まっちゃんは教卓あたりで友達と話している。

掃除の時間が終わり、緊張感もなくガヤガヤしているところだったので
これは持ち上げる事ができそうな予感がしていた。

持ち上げるとまさに「とったどーー!!」状態であり勝った気分になれる。
逆に持ち上げられると恥ずかしくてたまらない気持ちになる。

とったどー気分に飢えていた少年007.

全く気配に気づかれず後ろにぴったり付き、すばやく股の間に手をいれ股間をホールドした。
近年稀にみる素早い立ち回り。

よし、これはいったなと思っていたがその日は様子が違った。





「まっちゃん」は勃起していたのである。


いつもは柔かくキャッチできるところがカチンコチンだった。

「あれ?」と思った瞬間

「テメー!何すんだよ!!」とまっちゃんが吼えた。


いつもはニコニコしている彼の顔が鬼のようになっているではないか。


良くみると悲壮感が漂う鬼の形相。


彼は教卓で話したかったのではなく、動けないため仕方なくそこで話していたのであろう。
まさかガマカツされるとは思わず。

そう、人生とは何が起こるか分からないのである。



こんな儚くも美しい思い出を思い出したきっかけは

地下鉄の駅前に人がフラフラ立っていて(見るからに酔っ払いか怪しい人)
その人の目の前を通って階段を降りて地下鉄に乗ろうとしていた時に
気配を感じて後ろを見るとすぐ近くにその怪しい人がいたのである。後ろからその人がついてきたのだ。

思わず立ち止まってその人を見てたら
その人はブツブツ言いながら横を通り過ぎていった。
そのままその人の後ろをついていくと、その人は誰かと一緒に行動してたらしく
「大丈夫か、お前?」と声をかけていた。
単純に酔っ払いだったらしいのであります。

しかし後ろからついてきた時はかなりビクっとした。
だっていきなり刺されたりされたら嫌だし。

予想していないところから人が出てきたり、車が予想と違う針路変更してきたりするとビクっとする。
以前はそんな事なかったのに

危険を察知しようとしてビビリになったような気がしてきた。


さて猟団のみんなに試験を出した手前自分も何かやろうと思っていましたところ
「剛ガロンソロ」とぶっ壊れた注文が。

カムソロなんて最初一回しか行ってない。
欲しいのないしで。

でもまあ行って見ようと思って色々アイテムつめてみたら
今週はその剛クエがない。

じゃあ普通のカムを火事場で倒してやろうと。
だって剛種は一発くらったら死亡らしいのでいい練習になるかと。

なので火事場。
昨日2回いって6回死んだ

イメージ222


落ち込んでログアウトしようとしたら強引に白ナスに連行されて一回死んだ

3回クエいって3回失敗した。

そして今日。
火事場でやって3回死亡。
イメージ221

こりゃわからんと思って非火事場で捕獲までやってみようと。
出来るときは火事場で。


イメージ230

まだまだダメね。

使った回復5個 回復G9個 
上手く立ち回れないストレス プライスレス


初狩り

2010/01/06

こんばんは。
昼と夜が逆転していて、10時間くらい寝てしまっているのでそろそろ目が退化してフルフルになりかけてる007です。

おっと、馬鹿にするのはそこまでだ。



いつものように夕方に起きてIN。
特にすることはないんだけど、今流行りのガロウ装備でも作れそうなので作ってみた。
まあいつものように素材が全然足りないので途中でストップ。

うーん、バール作ったはいいけど全然使えてないなー。


そして団員さんが誰もいないので、求人区でまったりクエ回し部屋を作ってみた。
誰も来なくても一人遊びしてようと思ってたら

ハンターさんがIN。
そして団員の78さんもIN。
そのハンターさんの第一声が

「泥酔してますので」とのこと。

おいおい、最高じゃないの。
だってこちらも既に酒飲んでるしね!
そして珍しい事にガンス使いの人でした。

最初はみんな敬語を使ったまともな会話だったのが
だんだんと酔っ払いオヤジなテンションに。

そらそーだ。
だってPCの前にいるのは酔っ払いオヤジなんですもの。

そうしているともう一人のハンターさんが。
なんと、こんな部屋で4人揃うとは。
嬉しいこってすね。

まず死神クエ。
そしてフルメモ
そしてドドメモ
そしてティガ

そんなこんなでグルグルグルまったりと、ワイワイ酒を飲んでやってました
そうすると一人のハンターさんが
「もう酒臭いし飲みたくない」
と退室。多分酔いすぎてギルドの人たちの位置を勝手に並べ替えたのがまずかったのかもしれない。
いや、食材屋の女将のエプロンをかた結びにして外れないようにしたのがダメだったのかも。

長い事付き合ってくれてセンキューでした。
また遊びましょうー

解散かなと思っているとすぐに人が入ってきまして。
けどHRの低い団員さんもINしてまして
「団長の部屋は満員か~」
と爪をかじりながら恨めしそうな目で訴えているので
一回クエに行ってそっちの団員さんと合流。

そしてもう一人の団員さんとも合流してフルフルメモへ。

早く防具完成するといいね

今度はさっきまで居た求人部屋の団員(78)さんから、団員さん(肉おばばん)を貸してくれとの要請がきた。
せっかく裸で抱き合って楽しく遊んでいたのに。

しかし本当によく遊んだ一日だった気がする。
とゆうか良く遊んでる正月だ。
外にも出ず。
おみくじも引かず。

テレビも見ず。


いいんだよ!正月だし!

正月らしい事は。。。

あ、餅食べて酒飲んだわ。
イメージ214
ガンスオンリーの猟団の方でした。

正月

2010/01/05

こんばんは。
正月のおかげでスーパーだらだらしている007です。
生きる屍になっております。


あけました!おめでとう!!
今年もよろこんぶ!!!

さて特にカウントダウンや紅白に興味がなくて、格闘技しか見ていなかったのでテレビを見終わったらPCの前に酒を持って座っておりました。
年が明けるとワールドチャットで明けまして~の嵐

自分ものっかってびくびくしながら明けまして~と言ってみた。
ソッコーでログが流れていったのでちょっとホッとして、ウロウロ。
とゆうか団員さんがこない。

おめでとうと言いたかったのに!
忘年会をやってからずっと酒を手放さないため頭が痛いけど、みんなに挨拶だけはと思ったけど
INしているのは78(仮名)さんだけという始末。しかも放置気味。

多分この人のお目当ては肉オバディー(仮名)であろう事は容易に想像がつく。
団長の私のことはアウト・オブ・眼中。

まあ一言二言挨拶していると、肉おばーん(仮名)がIN。

そっこーで食いつく団長。

負けじと話しに乗っかってくる78(かめー)さん。

そして冷たくあしらわれる団長と78さん。


そう、彼はクールガイなのだ。


クールビズには関係ないがクールなのである。



そんなこんなで何故かラージャンへ。


金色でめでたいからと。


しかしながら金色の時はこっちからしたら全然めでたくないモンスター。
まあ素材ないし行きましょかと。


このクエを望んだ団員さん、その名も78さんは
結構な回数を宙を舞っていた。

ラージャンの歪んだ愛を全て受け止めている勢いで
何度もコブシをくらっていた。


それを受け止めない団員さんは一乙していた。


そんな彼に報酬の女神はほほ笑みメモが2枚きていた。
もちろんデフォルトで不運が発動している自分はメモはおろか、目的の素材もこなかった。
コンチクショー
イメージ209


頭が痛くなってきたぞと思っていたら
マイトレ管理人に毒飯を食わされた。

イメージ2160




それで余計に頭が痛くなってきたので寝ますと一言いって終了。

つーかもう朝だった。
カラスは鳴くし、新聞配達のカブの音もしていた。

何故が少し悲しくなったけど、こんな正月もアリだろと焼酎を飲んで寝た。
