こんばんは。
気圧の変化で頭痛がする007です。

さて、剛ガロンが今週はエクストラにきたわけで

今は装備を色々考えてたけれども、辛抱たまらんって事で何も揃ってもないけど出発。


いけんじゃねーかと。


イメージ120_2_25_0_35_360

ふう。

色んな方向から攻撃がきますわね。

けど俺は負けないぜと奮闘し10分

イメージ123_2_25_0_40_570


なんてこった。。。

さて、、

ハーヴェストかな、こりゃ。。
こんにちは。
年をとるごとに酒が弱くなってる007です。


最近は剛種オルガロン討伐に向けて装備やら立ち回りやらの勉強中。

とりあえず片手かハンマーで向かうとして
ハンマーでカムの練習へ。

イメージ115_2_22_20_58_250


まだまだ慣れてないなーと痛感。
火事場で戦うのはいいけど、怒り時の攻撃で一瞬でキャンプ行きなので攻撃が慎重になって手数が減るっていうね。
いい感じで戦って、捕獲ラインきたかなと思った瞬間1乙。
そのまま寝てるカムを捕獲しました、、

そして防具。
匠、早食い、回避は欲しいし、毒無効も欲しいとシュミってたら何個かあったけど

イメージ111_2_22_1_41_00

防具作るのにどれくらいかかるのか分からないしな~
もうちょっと考えてみないとダメかな。
こんばんは。
フレッツ光のCMでポカリのCMかなんかに出てた女の子が

「コップンカー」

って言うのがやたら耳につく007です。


やたらね!!


って事で長期特典?みたいのやつで

フェロウビコーヌが作れるらしいのでランス装備


カフ:                   ガ性能カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 音無珠G 音無珠G
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナUファオスト   Lv7  89 剛力珠 神足珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:526 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,女神の赦し,風圧【大】無効,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,体力回復アイテム強化


匠がどうやってもつかない。。

けどこれをとりあえず作って回避で遊ぼうと思います。


匠はまた考えます。
こんばんは。
韋駄天でヘタクソっぷりを実感してへこんだ007です。

さて今日はプレミア最終日


メモがもう少し欲しい所ではある。

けどソロではちょっとダルイので
相方(肉おばば)が来るまで金を集めてようと思いディアへ。

イメージ086_2_16_23_45_280


一回で25万も貰える破格のクエ

さすがリアルマネーの力は凄い

ヘタクソな自分でもいける安心設計なのです


ちょうど入魂対象だし。



1時過ぎ


飽きた



飽きたのだよ、ワトソン君!!



10回言って終了


イメージ094_2_18_1_3_430


寝る間際に団員さん(肉ボンバーマン)がIN

一回だけいって終了した。

まあ有意義ではあった。


そして自分達は同じ事をずっと繰り返せない人たちだという事が分かった3日間でもあった

うん。

そんなみんなにハッピーバレンタイン!
イメージ078_2_14_0_9_180
どうも、こんにちは。
すれ違う人が笑ってると、チャックが開いてるかと気にしてしまう007です。

団員さんとプレミアに入会してみた。
多分三日は堪能できないと思うけど。。

しかしムキになってやるわけでもなく、こんな動画もとってたりする。

何事も適度にですな、




ほんとネタです。
てか漢字ミスが恥ずかしいっすわ。

よし、プレミアいってきます
こんばんは。
最近寒くて動けなくなってる007です。

最近忙しくなってきた。
ちょっと前はめっちゃ暇だった。
暇も困るけど、忙しくても困る。

そういや今は冬季オリンピックが開催したらしい。

そもそも冬季って

時期が早いこと?

そりゃ早期


ああ、そうか。


じゃあ時期が遅いことか
そりゃ後期


じゃあ一緒に入学や入社した人か

そりゃ同期



じゃあじゃあ
すぐに怒る人か


そりゃ短気



あ、安売り雑貨屋さんか


そりゃドンキ



うっさい!!

そんなこんなでペンキオリンピック開催



思わず力んでオナラが出ました


繧、繝。繝シ繧ク027_2_7_0_2_49_convert_20100213234339
こんばんは。
天気予報で雪になるとちょっとテンションが上がる007です。
ちょっとだけね。

さて、今週はバレンタインクエ。
バレンタインは別に興味もなけりゃ義理もチョコもない。

んで別にいいかなと思ってみたけど、一応HPで武器を確認してみたら



これか




100210b08.jpg






大剣
100210h54.jpg





ハンマー

100210l04.jpg



なんて気持ちの悪い。
全部目が座ってるじゃないか!
瞳孔が開ききってるじゃないか!!

欲しい!!

って事で同盟のはたひとさん、かなたさん、78さん(フレンド登録のみ)とクエへ。

案外早いし、さくさくたまったので作りましたよ

イメージ067_2_11_0_58_460


ちなみに78さん(ブラックリスト登録済)は素材が集まらなかったらしい

まあ、期間も長いし平気でしょう。


さて、先日弓装備を逆ディアのために作ったけど
本当はこれが欲しかった。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:バトルRレジスト     Lv7  56 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ボーンRガード      Lv7  54 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナコートSP赤   Lv7  80 強弾珠SP
脚:クロオビSグリーヴ    Lv7  29 音無珠G 音無珠G 剛力珠

防御力:253 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー



けど足がちょっとめんどいって事で
即席で連射ナシの装備にしてたのよね


けど祭りポイントや、暇な団員さんと一緒に演習をやっていたらすぐに作れてしまった。。

あの装備はいったい。。

ま、しかたないさ

あとは音無Gのためにアカム変種にチョコチョコっと通うのみ。
ノンビリやって作ろうとします。
イメージ041_2_9_16_30_270
こんにちは。
寝起きにうっかり机の角に足の小指をぶつけて
「ぬおぉぉぉぉぉぉ!」と声にならない悲鳴をあげる007です。
痛すぎて声がハッキリでないのね、こんな時って。

さて、MHFでは慢性的な金欠
それはというと、韋駄天の時にハンマー作ったり

氷の大剣が欲しくてつい作ってしまったりで

ゲームでも現実でも金がないなんて、、


でも!!


ゲームには金を増やす手立てはあるのさ!ワトソン君。


それは今週きている逆襲ディアブロス

弓とかボウガンが上手い人なら、5分で終わり
なおかつ36万もらえるという最高のクエスト

けどちょっと強いっていうね

そこで今の弓装備を見てみた

完全に逆襲ガノトトス用につくっていて、貫通強化がついてやがった


これをなるべく使いつつ、逆ディアに使える防具にする。

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:バトルRレジスト     Lv7  56 弾製珠 弾製珠 弾製珠
腕:ベルガード        Lv7  62 強弾珠
腰:フルフルUコート     Lv7  48 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:257 火耐性:18 水耐性:1 雷耐性:13 氷耐性:2 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【中】,火事場力+2,見切り+2,自動マーキング,高級耳栓,最大数弾生産,通常弾・連射矢威力UP,ランナー


これが自分が簡単に出来る弓装備であります。
連射が欲しかったけど、そこはあきらめてディアへ。

イメージ032_2_8_23_32_550


ひたすらディアへ。


そして同盟の人も流れにのって逆ディアソロへ


ハンマー、ヘビー、、ガンス。。。


って事で流れにのってハンマーでまた行ってみた

イメージ034_2_9_4_16_63

火事場でやってみたら楽しいかもしれないと思ったけど
もう眠いので寝ましたとさ。

これでランス装備とランスの資金は調達できたはず!
こんばんは。
いったん寝る時間を逃すとずっと起きてしまう007です。

さて、うちの団員にはそれぞれ課題をだしていて
最近入団したモス(豊穣の狩人)にも先日課題をだしたのですが

その課題とは
「モノブロス」

そしてそれがきついとの方向をうけまして

そしたら団員が

「んじゃ、007さん。同じ武器で倒してきてみて」

「防具は裸でね。」

とのこと。


ぼくちん、ランス得意じゃないっすよ?





んでその団員さんと同じランス「猛槍ドスファンゴ」を作ろうと武具工房へ。

見事に派生を間違えゴミへ。


べけ~~ろーー!!


作り直して大猪の硬い皮がジャストで無くなりました。。

そんなこんなでアタック


んで討伐


感想
このランスは案外強いんだって事と
俺は案外下手なんだって事でした。

動画は途中で切れてしまったので
取り直して撮影。
11分で捕獲でしたとさorz




とりあえず動画を撮るにはPCのスペックがギリギリ
画質上げるとPCがとまってしまうのですよ。。。
うーん、いいの欲しいなぁー


初投稿

2010/02/04

こんばんは。
家にいるときは雪が好きですが、外にいるときは大嫌いな007です。

とりあえず動画をとってみたくて
アップしてみました。

射的で4000点を獲って
称号
『スナイパー』
を狙おう動画

何回も失敗してるけど
ひとつ言えることは

運ですね。


一回に多くて4発
近くにイーオスいない時は2発撃つようにしましょう。
(無駄撃ちができないので)

あとはグラビ君を逃がすとアウトです

上段に連続で出現したときは基本アウトだと思います。
精一杯イーオスを撃ちましょう。




失敗のおかげでモンスターの体液を沢山ゲットしました。。
こんにちは。
シクレに振り回されて座りっぱなしのため
ケツに床ずれが出来始めた007です。

今回の祭りはシクレの機会が非常に多い。

しかし時間帯的に、普通の社会人だと厳しいのも現実なんすよね
え?俺?
あー、3連休っす。。あはは

昨日の夜は上位研修というクエ
見つけた人、検証されてる人、本当にご苦労さまです。

んで何の情報も見ずにいくと弓装備に強制的に着替えてるではないか。。


しかも78さんは弓を使ったことが皆無に等しいっていうね。

けど1時間もやってるうちに段々と早くなってくる不思議
さすがです。
3人で2ラスタで安定してました。
まあ、弓を使ってない3人PTにしては良いほうかと。

けどドスランポス君がいちいち邪魔しにくるこのクエ

出来るだけみんな見ないようにしてるのに

ちょろちょろ画面にINしてくるのよね。。。

イメージ006a

なんというアピール

イメージ007a


けどもう誰も相手にしてくれません


みんな、アイドルのクックに夢中なんです。。。


こうなったら最後の手段と

イメージ013a


なぜかクックと一緒に罠にかかっちゃいました


一つの罠で2匹かかるというのを初めて見たからビックリ


ま、いくら痺れてようと誰も相手にしないんですけどね。
ごめんね、ドスランポス君。
