前の記事でも書いたけど、忙しくて予定が変わってしまうことが多々出てきてる今日この頃。
団員さんの人気ブログでも書かれていたのでこちらでも書く。
とゆうか前回の記事で書こうとしたけど、いつもにも増してまとまりがなくなってしまい、支離滅裂になったので却下した。

なのに!

そっちの記事ではオモシロ可笑しく書いてやがるじゃねーか!

文才?

脳みそのシワ?

食欲?
とりあえず何かが俺よりも優れているための結果だと思う。
まあ便乗して書こう。

あれは土曜日。
夜のシクレをやろうぜと金曜の夜のシクレ終了後に誘って仕事へ。
むしろ来れ無そうな団員さんに「え~。きてよ~。」なんてほざく始末。

仕事いくとどうやら雲行きが怪しくて、龍の巣レベルの大きな雲が迫ってきていた。
「あ、、シクレできねーや、、。」と思ってツイッターみると
「シクレ行ける。ワレ、キカンセリ。」と書いてあるじゃないの。

申し訳ない気持ちで
「ごめんなさい。歩いてたら隕石落ちてきて親指に当たって歩けなくなっちゃってシクレ間に合わない。」
とありったけの誠実さを込めてツイートしてソッコーでツイッター画面を閉じた。

それでシコシコと仕事をすること何時間か。
朝の5時になった。
罵倒ばかりのリツイートだろうなと思ってツイッターを開いてみると
「ワレ、アサノ シクレ ゲイゲキ タイセイニ ハイル。」
とあった。
ほう。
今から帰ってご飯かって間に合うな。。
とPCを落として会社を出ようとした。
ん?
会社の鍵の場所分からない。

残っているのは俺一人。

会社の鍵のありかを知ってる人、0人。

AM5時現在、起きてると思われる人、0人。


おい。

さすがに開けっ放しでは帰れないよね。。
頭の中では帰っても平気だという悪魔007とそれを阻止する007が全面戦争に入っていた。
けどもし何かあったら俺は紐無しバンジーをやる事になりそうだし。。

約3分くらい続いたタメ息を終えてPCの電源をつける。
仕事でMACメインだけど、必要なのでWINもいれてある。
入ってもコントローラーもないし、元気もないしで、ないない尽くしだけどIN。

団員さんはすでに準備運動も終わって体から湯気がでていた。
「ボク、コントローラーないの」と説明するまもなく、クエが貼られそこに吸い寄せられる俺。

パーポー

キーボードで初めて狩りをすることになった。
まず何がどれか分からない。
その説明をしようとしても、チャットウィンドウが開けない。
いちいちフレンドリストからの個人チャットからのチャット。しかも日本語打てないし。
ボーっと立ってるだけ。たまにガチャガチャ押したキーが何かに対応しててそれで動く程度。
喋れない、動けない。まじで何してんだ俺は。
とりあえずシクレが終わった1分間で日本語入力の仕方を調べ、対応してるキーボードを後輩のPCから拝借してきた。
これで話せる。
もう一つ問題が。
操作が慣れていないため、画面が自分の思ったとおりに動かずグルグル回っているのを見ていると酔ってくる。
そういや、最初PS2でやった時も酔ったような。
それを仕事で何時間か分からないくらいPCを見続けた目玉でジーっと見るのはキツイ。
それでも遠足のバスの中の子供のように、酔ってない酔ってないと言い聞かせてプレイ。
スタンをとれるようになった。
けど確実にさっきよりも酔っている。

腕とともにゲロメーターも上昇する仕組みにはまったみたい。
数戦してメーターが活発になってきた。この一線を越えるとコロっとレッドゾーンに入る予感。
さっきまでバスでハシャいでた男子が、気づくと青い顔して窓の外見てる感じ?
違うか。
ミト「姫さま、無茶じゃ~。エンジンが爆発しちまう~!」
ナウシカ「シクレ終了まで持てばいい!!」
違うか。

とにかくこのままだと会社で吐きながら泣きながらPCに向かう俺が完成しちゃうじゃないの。
それだけは避けたいので「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ、、。」と土下座しながら団員さんの靴をなめつつOUTした。

はい、話は変わりまして本日の昼シクレ。
まあ誰もいないよ、そりゃ。
けどやったよ。
ガンナーでいいかなーと思って適当にやってたら20分くらいかかって弾切れリタイヤ。
ふう。ハンマーでいこう。
10分くらいだけどガンよりマシ。
あんまり出来なかったけど、多少さみしくなりながら入魂しましたとさ。
イメージ433_9_14_16_56_48

ガルルガはタフですね。

イメージ435_9_14_17_5_56


大人の事情

2010/09/13

最近は忙しいのがずっと続いていて、せっかくのシクレ公開で団員さんとやりたいのに時間と元気がない。
とゆうか元気がない。
毎日ずっとPCモニターを見続けて、目を酷使した後にモンスターの動きを画面で見ることが非常につらいことになってきた。
忙しいのかオッサンに変貌してるのか。

しかし今日は休みだ!
シクレやるぞー!と昼にIN。
団クエだし、ワイワイやろうかと思ったら誰もいないじゃないか。
そうか。そうだよな。

一人で行こう。

団員さんは昨日、ずっと一人でシクレと言っていたからな。


しかし2~3分で33魂はおいしいよね。我慢できるよね?


遊び相手と話し相手は小さいカニさん。
イメージ416_9_13_14_22_23_convert_20100913180710


1時間くらいで寂しさがきた。

しかしラスタが頑張ってる姿をみて無理やり元気をだして

愛しさと切なさと心強さを2時間感じてシクレ終了。

イメージ420_9_13_15_18_46_convert_20100913180813


カニ尽くしってのは、こっちのクエの方があってるんじゃないかしらね。

同盟先も一人しかいなかったらしくしばらく話したあと、お互いの傷を癒すべく犬メモへ。
いちゃついて充実してる犬の仲を引き裂いて高笑いしようという狙い。
犬の不幸は蜜の味さ!!

案外ボロボロになりながらも終了。
イメージ425_9_13_16_48_44


あとは行きつけのカフェで話して、同盟先の団員さんが川に桃を拾いにいくとの事で本日昼の部は終了しました。

あとちょっと入魂頑張ろうかな。
イメージ426_9_13_17_7_14_convert_20100913180903

課金

2010/09/07

課金がしたい。

そう思わされてしまった。
前回のこの衝動はBPパックの光るシリーズが初めてきたとき。

買わなかったけど。

今回はxBOXとのコラボ。とゆう抱き合わせ。
ライダーシリーズ 男装備

もはやモンハンでもない。
けどそそられてしまう。。

性能はいいらしいけど、そんなんどうでもいいし。

そそられる。

多分買わないだろうけど。


逆ガノでも行こう。
頭ではこの装備をきてね。

擬態

2010/09/05

擬態に成功した。

もはやどこにいるのか分からないレベル。
自分にこんな才能があるなんでビックリしています。

通り過ぎていく人の財布でも奪おうかしらね。
イメージ411_9_5_2_35_19_convert_20100905024027


仕事のせいで韋駄天も出来ず、逆ゲネ(ガノ)に一回いって終了。

眠いので寝ます。
最近気になることがある。

それは女性が雑誌や写真、または映像にうつるとき
「アヒル口」という事が多いんじゃないだろうか。
かわいさを狙っているんだろうけどハッキリいってイラっとくる。

「私かわいいでしょ?」と思いっきり言われてるようで。

「そーでもねーーよ?」といってあげたい。

自分はけなされないように、玉木宏とかのコピーした紙を顔に貼って言いたい。

そんなアヒル口なるものを



俺もやってみた。


鏡でみたらカネゴンにしか見えないね。
あれはあれで技術がいるらしいです。
出来ると思ったんだけどな・・

って事で気をとりなおしてクエへ。
お金が欲しいので逆襲ゲネポスへ。逆襲ガノトトスともいうクエ。

ゲネポスに嫌われないようにガノを倒すというクエスト。

前回来たときも稼がしていただいたので鼻歌まじりでゴー
ガノ20100903015036


フィッシュオン!!


あとはゲネポスの機嫌をうかがいつつ・・・


イメージ408_9_3_1_45_47_convert_20100903015136


死亡。

機嫌をそこねました。
リタしてもう一回行って同じ結果へ。

ダメだ、ねよう。

多分アヒル口をやったことがゲネポスを怒らせたんだと思う。
団員さんに別れをつげてアウト。

余計にアヒル口が嫌いになった日でした。
べふー。

もはやどれくらい更新が空いたかは気にせずにはじめます。
まずHRが300へ突入。
ヘタレのまま上がっていくけど、最近は気にしなくなってきた。
そう、これが開き直りである。

んでここで団長としてのプライドが爆発。
いつもバカにされ、パシリにされ、顔に落書き当たり前で毎日各団員さんに貢物をさせられている団長が!

この団長めがですよ。試験はディア。
ふん、下位なんかに行った事がばれたら情けないし、いつまでバカにされるか分からないからな。
悩んでいると、メモディアが。

おお、これだ。
武器は最近装備を作ったせいで調子にのり、毎回クエで死亡しているランスをチョイス。
慣れていないとはいえ、ディアだし相性もいいべさ。うん。
軽く5分くらいでひねってやるかな。

とニャキを振り回し出発。

パーーポーーー

7番に着地。
くっ・・向こうにツエエ気をビンビンに感じっぞ!!!!

って事でスカウター使ってディアと会えたのはいいけど、ガレオス君が半端じゃない。
イルカのように地上に出てきては、オラをフッ飛ばし、足元を泳ぎ回り尻餅をつかせる。
これが何回も何回もやられると、さすがにいつも絶やさない笑顔がきえさり
ついには窓を開けて「ガレオス!!」と叫んでしまった。

泳げるのかしら、水でも。

とガレオスと戯れてると遠くから目の大きい黄色い二足歩行のなにかが近づいてくる。

ギャオッギャオー!

はい、ドスゲネさん。

そんな色んな人と遊んでる時間も惜しいけど、とりあえずザクザクさしてメインを追う。
おふ、、そんな高いところにもいくのか・・
イメージ393_8_28_15_54_13_convert_20100902010705


初期位置でも真ん中の岩に居たりするし、高い所がすきなのかもしれない。

まあ何回も移動され終わったのがこの時間。
逆にヘタレっぷりをさらした団長でした。
メモなんか出なかったし。


イメージ395_8_28_16_9_32_convert_20100902011025

まあそんな悲惨な試験も終わったけど、

祭りはなんだ!

シクレ公開、勝ち負けなし!

べけーーろーーー!

シクレじゃないしね、すでに。

そんなことより、腕を何者かにさされスゲー痒い
蚊のレベルじゃないと思うけど、ブヨほどでもないような・・

ああ、眠い。
団員さんがきたからブログ終了。

タダ書いただけです、お客様



