
年末やんけ

2010/12/26

こんばんご。

どうしてか忙しい日々が続き

Inしてもろくにプレイできない日々が続いてました。



まあプレイしても3乙とかやってましたがね!!



さて、来週から上翼剛翼救済ということらしいですね、ええ。


いや、別にいいんだけども。。なんかこう、、いろいろバラ撒きしてるって印象で怖いっす。



自分、こわいっすわ。

と思いつつ、ちょっと喜ぶカプ畜ですがね。


さて、韋駄天結果。



イメージ655_12_24_23_57_571


一回しかやってない団韋駄天がランクAで77位だった。
よっぽど人がいないってのもあるけども、ランクAとれたのは初めてだし素直に嬉しい。
わーわーやってこれってのがいいね。


さて個人。




イメージ656_12_24_23_58_131


無駄な武器をたくさん作ったけども10位以内には入れませんでした。
ちくしょう。
人がいない今のうちに入りたかったんだけどなーー
そしたらどこに行っても

「あ、俺?ランカーだけどなに?」って言えるのに。


コンビニいっても「ランカーだけど、セブンスター1つ下さい。」

とか

警察につかまっても「ランカーだけど黙秘権ある?」

とか

酔っ払って殴られても「ランカーは覚えてるけど、他の記憶は・・。」

とか言えちゃうってのに!






そう、アタシHC武器欲しいDEATH。


まあそんで今はイベクエでトゲミンの後継クエとか色々きてまして。


同盟先の団員さんとちょこちょこやってみました。



途中眠そうなどすこいさんを引っ張りまわしワイワイ連戦。




そしたら

一瞬目の前が真っ白になった!!


イメージ662_12_25_23_30_37


これが噂の低気圧か



その霧が晴れるとみんな火だるまになって転がってましたわ


イメージ663_12_25_23_30_40



今日はサンタ6匹かって満足したので寝ます。

こんばんご。

今日の昼まで韋駄天でした。

クックとファンゴの討伐。
闘技場
防具支給
武器レア3以下

とりあえず闘技場ってのがいいね。
追い掛け回す時間もいらないし。

ようし、やろう。
武器をなんやかんやと選ぶこと5種類。
素材と金がなくなりました。


最終的にトールバッシュSPに落ち着きまして
そして、先日団員の78さんがブタ服を作ってくれたおかげで状態異常術ができる。

んでやってみると、ナイフ1本分お得!!



イメージ617_12_12_14_34_43





ナイスだよ!!78さん!


けど、どう頑張っても上位にはいけないような。。


1分切るとか無理でしょ


と思ってあきらめてたけど、団員さんもやっていたのでもうちょっと頑張ってみようっと。


って事で記録はこれでした。

イメージ618_12_12_22_28_14




これがアタイの限界。
もう無理です。

結局2匹同時に攻撃をいれなければダメだって事ですね。はい。
クックさんの行動次第だったから、リタも多かったような。

運も大いに必要だけども、タイム更新しそうな時のドキドキ感がすごかった。
ミスってダメになるんだけども。

って事でみんなお疲れさまでした!!

あと団員さんがそろっていたので、団韋駄天とやらに出発。
なにがあるのかも知らずに突撃して、みんなアイテムボックスの前に棒立ち。

あとは飛ばされ飛ばされ攻撃を続けてました。



イメージ623_12_13_2_17_32

なんか疲労したけど、こんなのもたまにはいいんじゃないかな。



週末はプレミアやっちゃんだから!!


タイトル通り。
ベルFXグリーヴは優秀ってのは知っているかい?

・・・

知ってるって?
そうかいそうかい。

けど素材がねぇ。。剛翼でしょ?
と思っている人も多いと思う。

まさしくそうです。


けどベルグリーヴから。

舞雷竜の上鱗×17
舞雷竜のたてがみ×13
オカサンゴ×11
舞雷竜の堅殻×9
ソゲキス×7
舞雷竜の靭尾×6
舞雷竜の尖角×5
舞雷竜の尖鉤爪×5
サンショウナギ×5
アモナイト鉱石×4
虹色コガネ×4
緋夕石×4
舞雷竜の上翼×3
春夜鯉×2
燐蛍石×2
ネオジムメモ×1
メルクリメモ×1
------------
費用:149,996


んでベルFグリーヴ

舞雷竜の上鱗×13
アモナイト鉱石×10
甲殻種の秘晶石×8
風紋石×6
飛竜種の特濃血×4
獣人の宝×4
獣人の上紅玉×4
鳥竜種の秘石×4
飛竜種の剛角×4
舞雷竜の雷液×3
舞雷竜の骨髄×3
舞雷竜の絶縁脂×3
虹色鉱石×2
甲殻種の重殻×2
甲虫種の重殻×2
甲虫種の特濃液×2
------------
費用:285,596


んでベルFXグリーヴ

古龍種の鱗×100
古龍種の堅殻×45
古龍種の尾×35
古龍種の血×35
古龍種の厚鱗×30
古龍種の上皮×25
古龍種の上翼×25
舞雷竜の雷液×25
舞雷竜の紫玉×25
古龍種の特上毛×15
古龍種の特濃血×15
古龍種の剛爪×15
舞雷竜の帯電鱗×10
舞雷竜の絶縁脂×10
古龍種の剛翼×8
古龍種の剛角×5
------------
費用:2,379,996


たかいよ!いい素材要求してるくせに!

とりあえず絶縁脂は一つもないから
今週きている界雷で集めたい。
風邪ひいたけども。
こんばんわー

ベルFXが欲しくていろいろと調べたり作ったりしてたけども
ベルの絶縁脂が全然足りないし、古龍種の上翼もない。

上翼は誰かといこうとしよう。

ベルは一人のときも行けそうだし、装備組もうと思いまして

何か考えてみた。


SP古龍
ブレイズ
ブレイズ
ブレイズ
SP古龍

で、そこそこいいスキルだったような。
防御もいつもよりも高くて、これなら死なないだろうと。
匠を保持しつつ、雷耐性と回避1、剛力3点
あとなんだっけかな。

でもこれでベルもドラもいけるんじゃないかと思ってベルへ。
耳栓も風圧ないけど。

いやー、ツライです。
これ剛なんていけるのかよってくらい強い。

雷耐性意味あるのかよってくらい減るし。


んでヒーヒー言いながら捕獲
イメージ566_12_6_1_42_47

すごい苦手です。
この子。

丸い玉がバチバチしてるし。

そのあと団員さんと合流して剛ドラへ。
だって装備できたし、ナナ片手も作ったし。

おっしゃーーと乗り込み


ヒーヒーと逃げて

イメージ572_12_6_2_34_58


乙る

イメージ574_12_6_2_35_18


ゴメンと謝りつつ





また乙る

イメージ575_12_6_2_35_20





さらに半べそになりながらガチャガチャ必死に操作して






乙る
イメージ576_12_6_2_35_21


MHFやってて、これだけ凹んだのはあっただろうか・・

ハットトリック達成しました。

そのあとのリベンジ、2乙して失敗。



これはちょっとアレだろ。


どう表現していいのか分からないくらいのショッキング



「ドラとベルようの装備つくった」

とか言ってた時間まで戻りたい。


んでシュミりなおして、龍耐性と防御の見直しをして
とりあえず攻撃大つけて、あとは風圧大と耳栓を。。。

結果

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●● 音無珠G, 音無珠G
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 龍王珠, 龍王珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
クシャナFアンダ          Lv7  155  ●● 龍王珠, 龍王珠
クシャナFペイル         Lv7  136  ●● 龍王珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  龍耐性カフPB1

防御値:703 スロット: 火:9 水:14 雷:-1 氷:18 龍:-1

攻撃力UP【大】,でかいの来い!,龍耐性+30,風圧【大】無効,高級耳栓
ガード性能+1,回避性能+1,麻痺半減,状態異常攻撃強化,女神の赦し


この装備か


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 音無珠G, 音無珠G
ライジングアーム※   (他)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 龍王珠, 龍王珠
クシャナFアンダ          Lv7  155  ●● 龍王珠, 龍王珠
クシャナFペイル         Lv7  136  ●● 龍王珠, 龍王珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPC1, 龍耐性カフPC1

防御値:740 スロット: 火:10 水:10 雷:0 氷:19 龍:0

でかいの来い!,攻撃力UP【大】,龍耐性+30,風圧【大】無効,高級耳栓
回避性能+1,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,麻痺半減,体力回復アイテム弱化


これだ!
って下の方が防御高いし、これで行こう。

火事場?見切り?
すいません、そんな余裕ないです。

普通のドラで練習かと思ったけども、そのあと剛いってダメージの減り方が違うってのがへこみそうだから



ここは剛でしょう。


昨日ぼこぼこにされたし。



もしダメでも誰にも言わなければバレないし。

戦術はとりあえずガード。

あとはちょこちょこ攻撃。



それでもめきめき減る回復薬。




脇から噴出す汗。


残り5分どす。


イメージ596_12_6_22_11_1


わーい。


昨日ボコボコにしやがって!
今日もだけど!

って事でとりあえず狩った。
こんばんは。

団ブログも更新して自分のも更新しちゃうという荒業。

だって更新しろって脅されてるんだもの。


っつってもネタもないけども。
とりあえず祭りが終わって勝ちましたと。

なんか今回は魂が3倍。
褒章のときではなく常に。

これはいつもシクレ状態!
何魂いくのか!!と思ってたけども、シクレじゃないとあんなにグルグルやらないし

シクレでもグルグルやらないってのにさ。

って事でいつもよか入魂してないような。
仕事も忙しいし。

でも最終日だけにシクレだという情報を団員さんから入手したその日、

俺は不眠症に陥って、布団入ってからもずっとソリティアやってましたわ。
そうすると眠くなるかもしれないと期待しつつ。


そうして新記録もでずに朝がきやがったよ、おい。
久しぶりにめざにゅーなんて見たよ!

それでもソリティア。だってやることないし。


そうこうしてると目覚ましテレビに移って気づいた。


シクレやんけと!


一応起きてチェックしてみると、ババだと。
蒼組だと。

おれ、蒼だわ。


あと15分くらいらしいけど出発。
イメージ552_11_30_7_55_54

これで99魂!!

どうなっとんじゃ!!

んで3回やってソリティアに戻りましたわ。


記録も更新できずに、入魂もそんなに出来なかった代償に

一日眠かったDEATH。

