今日は疲れた。

体力的に明日の朝からMHFやるにはつらいから早く寝る。

ルコディオラ

ラオ

オラ、マリオ!

mhf1_5_23_image260.jpg

オワリ
今日は朝からINしてやがりました。
仕事があったけど、すべて後回しにして韋駄天。
見上げた大人になったもんだ、俺も。
明日会社にいくのがちょっと怖いだけさ。

そんなこんなでやってみたけど、思ったよりも出来なくて終了しました。
韋駄天やっていたみなさんお疲れ様でした。

mhf1_5_15_image182.jpg

また中途半端な順位のまま終了したけど、こんなもんだすな。

んでベルFXの強化が最後までいってなかったのを思い出してベルへ。
そのために装備を何とかしよう。

シュミった結果これかなと。

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 雷神珠
ライジングスーツ※    (他)  Lv7  123  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 快速珠
服Pスロット2                    ★★  雷耐性カフSA1

防御値:629 スロット:■0□0●12○0 火:5 水:6 雷:11 氷:2 龍:6

攻撃力UP【大】,麻痺無効,雷耐性+30,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1
餓狼+1

餓狼が切れるけど別にいらないし。
ソロでもやりたいのでこれを作りたいのだ。
しかし問題は腕。

素材がぜんぜんない!
ティガレックスさんの鋭牙。
在庫一個のみですが、強化に19個くらい必要な気がする。

メモティガに行くこと数戦。
一個もでねーっつうね。
冒険ネコもなかなか持って帰ってこない。

これはしばらくかかるかなー。

正直ティガさん、怖いっす。

mhf1_5_16_image188.jpg

協力してもらうと楽だけど、ソロだといきなりダルさが増幅。
まあノンビリ集めます。


まあそれはそれで置いといて
今きてるイベクエにちょこっと。

mhf1_5_15_image186.jpg

久しぶりに銀レウスいったけど、なかなか片手だとやにりくい。
下手なだけなんですがね
やっぱハンマーって楽なんだなと思いました。

来週から入魂だけども、仕事が忙しくなる気配がムンムン。
無理やり帰ってくるとするか。



こんばんは。

初めてかもしれないバグを。
昨日INして工房でロビー装備などもコソコソしていたらお知らせチャットが。

mhf1_5_10_image145s.jpg

何ですでに9時間やねん。。
入って5分なのに。

とは言ってもちょっとバグは嬉しい。
怖いのはデータをいじったとか思われそうなところ。

ないか。

ないな。

気を取り直して取り忘れてた集中Gを。
特異固体のモノブロスなので弓が一番楽チンだったような記憶があり弓装備へ。

装備はどんなんだったか忘れたためごちゃごちゃやって完成。


カフ:                   底力カフPC1 底力カフPC1
武:                   音無珠G 剛力珠 ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 音無珠G
胴:バトルRレジスト     Lv7  56 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:ボーンRガード      Lv7  54 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガーディコイルSP白   Lv7  80 強弾珠SP
脚:クロオビLグリーヴ    Lv7  42 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:319 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,連射,幸運,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1


こんな感じでモノへ。

弓が苦手でもほぼ1ラスタで終了。
潜られて突き上げれられて死んでも2~3ラスタ。
ええ、死にました。

やり方はエリア2に行って入り口で爆弾つかって火事場。
奥で火事場してるとガレオス様に見つかってしまう事があってイライラ。
んで目の前の突き出てるコブの岩の向こう側に行って鬼人と怪力のんでビンセットして待機。
それくらいで岩の向こう側に丁度モノが出てくるので咆哮されて閃光。
あとは尻尾に当てて終了でした。
音爆で出したり見つかってないのに閃光するとすぐに移動してしまう・・。

なんてイベが終わったあとに書いてもしゃーない事でした。


mhf1_5_10_image149.jpg




あとは先日いっていたすげー格好の装備。
剛力3点、暴風、匠、ランナー、ガロウ、耐震1、高級耳栓だったような。

ここまでくるとむしろ好きになってくる。
ヴォルさんには片手でスロ2があれば水攻撃(小)をつけて行ってました。

mhf1_5_10_image154.jpg

さ、さて、そろそろ剛ドラとベルにハンマーで行く準備しよう・・

最近の報告

2011/05/10

どうも。
久しぶりの更新です。
一回PCがダメになってから、修理して戻ってきてOS入れなおしてと大変だったのが終わり
GWという事もあってIN出来る時間が増えたので書いてみます。



つっても今やっているのは劇薬集め。
緊急ミッションを一人でこなすだけ。

なぜそんな事をしているのか。
最近装備をガチャガチャ組んでたら、すげー見た目の装備になってしまい
それを打破しようとしていたらガロウ装備が出来ちゃった。

でもはらへりスキルないしで、そうだ!劇薬だ。の流れ。

ガロウ装備とかどうなんだろうと思ってたけど、シュミってみたら案外ダメージ大きい。
今更すぎるけど。
んでヴォル(下位)に片手でいっても火事場でなんとか出来たり。
ならばガロウもいけそうな匂いがプンプンしてたから調子に乗ってガロウで突撃。

んで劇薬使ってみたら、こりゃビックリ。
楽チンすぎる。

で欲しくなってきたと。

団員さんは誰もいないし、適当にヴォルなどをやってキャラバンへ。

んで集めてみた結果として


そんなにムキになって集めるもんでもないな


という事。
大変すぎるし暇。
まあネットみたりタバコ吸ったりコーヒー飲んだりしながらだからいいけども。
上手くなって動画とかあげる時に使ってみようかなってくらいのアイテムさん。

そうだ。

とんでもない格好の装備ですが、ガロウつけた事により更にひどくなりましたとさ。

