久しぶりの更新といこうか。

やることが沢山あったけど、それ以上に仕事が忙しくてIN出来ない週があったり
今週からもまた激務が待っていたり。
しかし昨日は変な時間に寝てしまったので夜一睡もせずに朝のシクレをやり、体調最悪で会社に行ったので定時に帰ってきたから更新。

ますはアレだ。
剛ドラソロ。

前にランスで一回行ったっきり怖くて行ってなかったけど
ここで行かなきゃ団員さんに今まで以上に蔑まれるのでハンマーで行ってきた。
ラスタ付きだけど。

装備はこれ。

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 怪力珠
胴:アネシスFメイル     Lv7 161 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 怪力珠 怪力珠 龍王珠
腰:ブレイズFコイル     Lv7 123 龍王珠 龍王珠 龍王珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 龍王珠 剛体珠

防御力:667 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,でかいの来い!,麻痺無効,高級耳栓,風圧【大】無効,龍耐性+20,餓狼+1,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,回避性能+1

火事場なんてイラン!見切りもイラン!!(いるけど)
とりあえずハンマーソロでいくので自分が欲しいものだけ詰め込んだ。
被弾すると痛いって記憶しかないもんで。

まず開始5分くらいで回復薬がみるみる減っていくという。
欲張りすぎはダメね。

それから気をつけた事。

・振り向きスタンプも回避に余裕があるとき以外しない。
いきなりの突進で一気にピンチになるから。
・副尾でビューンの時にタテ3を1回。
・その場で雷ビリビリのときにスタンプ1回と終わった時にタテ3かスタンプ一回。
・あと副尾で雷ぶん回しは回避して頭にタメ2してそのまま前に回避。
・地面引っこ抜くのはドラの左からスタンプかタメ2
・ビダーンで雷8方向は、なるべく本体に向かって走る。
・その場でバリッってのは攻撃できる隙がないので、当てれば怯むタイミングでしか攻撃しない
・飛んで追ってきて上からズーーン!ってくるのは横の方に回避。
・上空飛んで雷バリバリは運に任せる。

そんなことをしてるとスタンする。
3~4回くらいスタンした時に捕獲できるのかな。。?とか思ってたら、上からズーーンってので1乙。

減りすぎじゃね?

mhf1_7_25_image762.jpg

まあ気を取り直して向かってしばらく頭を叩く。

なんか弱っているような。。まだか?
なんて色気づいたら
その場でバリってのに回避のタイミングをミスり2乙。

mhf1_7_25_image763.jpg

これはいかん。
だってもう回復系がないし。

って事で、これで無理だったら諦めようと戻ってすぐ罠かけたら捕獲できた。

mhf1_7_25_image764.jpg


mhf1_7_25_image766.jpg


うん。
頑張った。

俺はよくやったよ。

その後は団員さんをかき集めて連戦することに。
いやっほー。

最高や。
そして崖付近で尻尾切られたドラさんは、崖から転げ落ちてしまいした。


mhf1_7_25_image782.jpg

テンションが上がる人

シャム


おかげさまで証がたまったのでドラ天つくれる。
作る目的は1つ。
廃熱が撃ちたいのだ。
それだけさ。

もっとたくさん書くことあるんだけど、文才が非常にない俺は諦めたほうが良さそう。
シクレのSSでも貼る。


おばさんが麻痺る

mhf1_7_26_image790.jpg


そして野グソ

mhf1_7_26_image787.jpg
mhf1_7_26_image786.jpg


今日もモンハンは楽しかったです。

さあ、これで君も剛ドラハンマーソロにレッツゴー!
総合してもっと頑張ります。はい。
