
--/--/--


エスピナス希少種 feat.祭り

2010/01/31

こんばんわ。
座ってると膝が痛くて、悲しい気分になる007です。


さて今は祭り。

みんな入魂など忙しいとは思うのですが
ちょっと前から気になっていたエスピナス希少種のハンマーやら防具

特にハンマーの性能が良くて欲しいのです。

見た目的にも好きなんです。

すき屋の牛丼は食べた事がありません。


団員さんとは何回か行っているので倒した事はある。
んでソロでやってみようと思って行ってみたのですが惨敗

火事場が1だって事に気づいたのが一昔前。

剛力もらおうにも剛体2個をもらって終了


今週は祭りだし、、と思いながらクエストみたらエクストラでいやがった。

すぐに太公望を取り出して、崖の上からリンゴを垂らし


家具屋の親父をフィッシュオンして剛力を出せと脅迫

二個もらって防具に詰め込んで出発

あんまり装備がないのでシルアカSPの珠かえただけ。
武器スロ1があるので

毒無効
火事場2
攻撃大
見切り3
切れ味1
女神の抱擁

これのキモはいかにナパーム後のエスピの首に溜め3を当てるかがキーですよね


大剣をほぼ使っていない自分としては、あの上下が難しい。。

自分なりに考えた結果

首を上に上げた時に、ちょうど溜めモーションにすれば首に溜め3が入ります。

火事場2で入れば必ず倒れるので、そのあと溜め3→切り上げを繰り返し


もし転倒させるのを失敗しても
そのあとの叩き付けみたいのはかなり判定時間が短いので回避が余裕です。

溜め3→なぎ払いで回避だと丁度回避できるタイミングでしたね、自分だと。
画面からエスピが見えなくなるくらいかな。

とにかく簡単に回避できまっせと。

何回か試した結果

3回転倒で捕獲


イメージ347


ま、、時間はもっと短縮できるように頑張ります。

って事でお待ちかねの報酬タイム!!

さ~~て、お目当ての素材はあるかなーー!!?

ドコドコドコドコドコ(ドラムロール)

イメージ348


チーン


家具屋の親父、いい加減にしろ

コメントの投稿

非公開コメント

