スポンサーサイト

--/--/--


えすあーるとハードコア

2011/01/17

こんばんげ。
久しぶりに更新します。

そして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

さあ、年末の誰でもなんちゃらで我輩はHR500を目指し、HC武器を手に入れようとしてました。
そんでプレミアレウスを一人で150回くらいまわしてHR500へ。

試験のナナとかを下位とかにして大人気なく葬ったりしてました。
さあ、これで念願のHC武器が!!

ががが!

まずSR1とはHR1からのスタートみたいなもんで、レウスやらなんやらクエが受けられません。
なのでドスランポス→ドスファンゴ→クック→ザザミ→ヒプ→レウスみたいな順をおうしかない。

これは面倒だぜ!


けどそんな事いったって仕方ないのでやりましたよ。ええ。

SR上げには何が一番いいのかと考えましたが、基本的にソロだとやはり闘技場のヒプがいいね。
カニでもいいね。
イメージ660_1_6_0_3_38

それ以前はドスファンゴ3匹がいいね。

ドスファンゴはずっとタテ3を繰り返す作業になるけど、だいたい3分くらいでSRP300くらいかな。
防御補正ってやつとか武器レア制限とかあるから、ちょっとでも強いやつとやるとオラ死んでしまいます。

ザザミにも怒り状態で2発くらったら昇天しました。

シンジラレナーイ!!

なのでただひたすら殴ってるだけのファンゴをチョイス

SR11になったら闘技場ヒプをチョイス

これも落とし穴いれてスタン→麻痺→スタンOR穴から抜けてもタテ3一回で終了
これもSRP400。

砂漠の共闘でもいいけど、ソロだと5~6分とかかかるしドスガレとかガレオスとかの邪魔でイライラするし。
ヒプだけならSRP1200とかだから、それならひたすら穴いれて倒すだけのヒプの方とも時間で貰えるSRPを考えるとあまり変わらないしストレスもないし。

イメージ632_1_9_18_12_15


んでこれもひたすらいって、ようやくSR22に。
これでHCレウスいけるし、素材も貰えるかもしれない!!

って事でHCレウスへ。

まずスキルは龍風圧無効と高級耳栓が必須かなと。
それとソロだと耐雪があった方がいいかも。

ギアノス大量だし、雪だるまになると高確率で乙っちゃいますね。
なのでSPでつけて、攻撃を中に落としていきましたわ。

まあそれでも秘薬のんで硬化薬Gのんで、怒り突進で一発昇天。
空中からの尻尾攻撃で一発昇天。

HCレウスさん、まじで強いっす。

でもまあスタンとれるし、倒せるっしょと。
キンネコハンマで3~4スタンくらいとって倒しました。
イメージ636_1_10_2_44_1


基本的にはスタンプ。
タテ3だと大体フィニッシュまでいけないし。
そんでバックブレスした時も正面とかに立ってスタンプはしないほうが良さげ。
バックブレスからノーモーション突進があったりします。
とにかく怒り状態の攻撃を食らうと死亡だから、そこは慎重に。

空中からのシッポ攻撃はなるべく近寄ってコロリンと回避。
距離があると避けれませんでした。上手な人はあれを回避するんだろうと思うけど、ちょっと無理でした。

そんな感じでコツコツとダメージいれていけば討伐ですね。
しかし足を引きずってからのレウスさんはタフっす。

そこに心が折れそうだったけどね。


って事で時間かかりつつも倒せました。
剥ぎ取り2パーってきついっすね。
今のところ30戦やって1個も出てないっていうね!!!

HCチケ集めしないと。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザ・・・ヒマー!!!><


SR10まではカジキマグロ納品がおすすめみたいですわよ!
太公望つくった松方さんにはお手のものか・・・

やっぱりこのレウスつおいよね!?
このまえ上位森丘夫婦いったときのレウスは
???っていうくらい弱かった;;

26日から誰プレでヒャッホー!!!して
またHCいこー!

旦那のPSPコワレタ・・・こんな時に

色付きの文字SR頑張ってるね^^
アプデまでにSR100にして例のフルスイング色付きの文字希望します☆団長ならできるヨ。うんうん
卵も先に頂いたので、またinしてる時にでも誘ってください~^^(HC剛はまだ死んじゃうから無理っぽいけど・・・苦笑)

片手団長レスタ(笑)変更ありがと~^^v

P.S. 赤旋律あるHC笛出して~、ギウラス様!!

あああああ

なんかコメント失敗してる><ゴメンちゃい

No title

>sunnyさん

正直カジキはもうお腹一杯ですよ!
このレウス君は本当に凶暴です。しかも素材も出してくれません。
たまに剛武器で普通レウスを叩き殺したくなりますわ。

風邪治してまたいこー!!

>かなたさん

こういうの恥ずかしいですよねー。
しかしながらあえて消しません。ぐへへ。
アプデまでにって。。あと一週間きりましたが、いまだ31でっせ!
早くフルスイングしていもんです。
チケットたまったらHCで寄生させてくださいな。
片手麻痺の片手は無駄に強化しすぎて2本作ってしまった・・
