スポンサーサイト

--/--/--


紛らわしい装備

2011/06/07

こんばんは。
HC素材が出なくて本当に泣きそうになった週末でした。

さあ、そこで剥ぎ取り装備そ作るしかないと決心。
今までの装備(モス)だとまともに戦えない。

これはHC下位レウスにだけ行ければいいという装備だったので、風圧と耳栓が必要。
あと攻撃も欲しいっちゃほしい。

んでできたのがコレ。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 皮剥珠 皮剥珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 皮剥珠 皮剥珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 腕力珠SP
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 皮剥珠 皮剥珠
脚:G・ガードRタイツ紅   Lv7  69 ○ ○

防御力:394 火耐性:-4 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,剥ぎ取り名人,受け身,体力回復アイテム弱化

爪と護符で防御400超えるし、ソロならこれで十分。
他にも運搬とか高速採集とかつくけど、今回はどうでもいいのでスロは空きっぱなし。

んで問題は足でしょ。

G・ガードRタイツ紅のGはギルドのG。

って事は、アレか。
職人がくるまでダメか。
しょうがないから足をモスにしていってみた。

これでも不満はないけど、なにか運ぶ時があるかもしれない!
と職人がきた時に作成。

ギルドナイトブーツを作成。


ギルドナイトブーツを作成。


レベル7にした時に派生がない事に気づく。

そして悟る。

mhf1_6_7_image396.jpg


これは違う装備だったと。


G・ガードRタイツ紅が欲しいんだよ、俺は。

ブーツじゃない。
何を間違っていたんだ。。

もうコインとか少なくなってきてるし、強化素材を見ながら作成。
ギルドナイトタイツを作成。


そしてレベル7にした時に、またも派生が無い。


そして悟る。


mhf1_6_7_image397.jpg



またやっちまったんだと。


なんだね!
なんなんだね!!いったい。

誰だ一体!
俺にこんなバカな脳みそを積んだのは!
別に作らなくても良かったのを作ろうとして、全くいらない防具が2個もふえたよ。


なんとも言えないむなしさが残って、素材は色々消えました。


いいかい、みんな。
騙されたらいかんぜ。

ギルドガードといっているが

最初の派生はガーディアンフットだ。

ガーディアンフット→ギルドガードタイツ紅→G・ガードRタイツ紅


そんなこんなで、一応戦闘できる剥ぎ取り装備ができたので

蒼レウス100回くらいやってようやく素材が出ましたとさ。(ナターシャつき)

あとはガルルガ、クック、カニ、ゲリョ、、、

気長にやりますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

