こんばんわー

ベルFXが欲しくていろいろと調べたり作ったりしてたけども
ベルの絶縁脂が全然足りないし、古龍種の上翼もない。

上翼は誰かといこうとしよう。

ベルは一人のときも行けそうだし、装備組もうと思いまして

何か考えてみた。


SP古龍
ブレイズ
ブレイズ
ブレイズ
SP古龍

で、そこそこいいスキルだったような。
防御もいつもよりも高くて、これなら死なないだろうと。
匠を保持しつつ、雷耐性と回避1、剛力3点
あとなんだっけかな。

でもこれでベルもドラもいけるんじゃないかと思ってベルへ。
耳栓も風圧ないけど。

いやー、ツライです。
これ剛なんていけるのかよってくらい強い。

雷耐性意味あるのかよってくらい減るし。


んでヒーヒー言いながら捕獲
イメージ566_12_6_1_42_47

すごい苦手です。
この子。

丸い玉がバチバチしてるし。

そのあと団員さんと合流して剛ドラへ。
だって装備できたし、ナナ片手も作ったし。

おっしゃーーと乗り込み


ヒーヒーと逃げて

イメージ572_12_6_2_34_58


乙る

イメージ574_12_6_2_35_18


ゴメンと謝りつつ





また乙る

イメージ575_12_6_2_35_20





さらに半べそになりながらガチャガチャ必死に操作して






乙る
イメージ576_12_6_2_35_21


MHFやってて、これだけ凹んだのはあっただろうか・・

ハットトリック達成しました。

そのあとのリベンジ、2乙して失敗。



これはちょっとアレだろ。


どう表現していいのか分からないくらいのショッキング



「ドラとベルようの装備つくった」

とか言ってた時間まで戻りたい。


んでシュミりなおして、龍耐性と防御の見直しをして
とりあえず攻撃大つけて、あとは風圧大と耳栓を。。。

結果

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●● 音無珠G, 音無珠G
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 龍王珠, 龍王珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
クシャナFアンダ          Lv7  155  ●● 龍王珠, 龍王珠
クシャナFペイル         Lv7  136  ●● 龍王珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  龍耐性カフPB1

防御値:703 スロット: 火:9 水:14 雷:-1 氷:18 龍:-1

攻撃力UP【大】,でかいの来い!,龍耐性+30,風圧【大】無効,高級耳栓
ガード性能+1,回避性能+1,麻痺半減,状態異常攻撃強化,女神の赦し


この装備か


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 音無珠G, 音無珠G
ライジングアーム※   (他)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 龍王珠, 龍王珠
クシャナFアンダ          Lv7  155  ●● 龍王珠, 龍王珠
クシャナFペイル         Lv7  136  ●● 龍王珠, 龍王珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPC1, 龍耐性カフPC1

防御値:740 スロット: 火:10 水:10 雷:0 氷:19 龍:0

でかいの来い!,攻撃力UP【大】,龍耐性+30,風圧【大】無効,高級耳栓
回避性能+1,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,麻痺半減,体力回復アイテム弱化


これだ!
って下の方が防御高いし、これで行こう。

火事場?見切り?
すいません、そんな余裕ないです。

普通のドラで練習かと思ったけども、そのあと剛いってダメージの減り方が違うってのがへこみそうだから



ここは剛でしょう。


昨日ぼこぼこにされたし。



もしダメでも誰にも言わなければバレないし。

戦術はとりあえずガード。

あとはちょこちょこ攻撃。



それでもめきめき減る回復薬。




脇から噴出す汗。


残り5分どす。


イメージ596_12_6_22_11_1


わーい。


昨日ボコボコにしやがって!
今日もだけど!

って事でとりあえず狩った。

課金

2010/09/07

課金がしたい。

そう思わされてしまった。
前回のこの衝動はBPパックの光るシリーズが初めてきたとき。

買わなかったけど。

今回はxBOXとのコラボ。とゆう抱き合わせ。
ライダーシリーズ 男装備

もはやモンハンでもない。
けどそそられてしまう。。

性能はいいらしいけど、そんなんどうでもいいし。

そそられる。

多分買わないだろうけど。


逆ガノでも行こう。
頭ではこの装備をきてね。
こんばんは。
フレッツ光のCMでポカリのCMかなんかに出てた女の子が

「コップンカー」

って言うのがやたら耳につく007です。


やたらね!!


って事で長期特典?みたいのやつで

フェロウビコーヌが作れるらしいのでランス装備


カフ:                   ガ性能カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 音無珠G 音無珠G
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナUファオスト   Lv7  89 剛力珠 神足珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:526 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,女神の赦し,風圧【大】無効,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,体力回復アイテム強化


匠がどうやってもつかない。。

けどこれをとりあえず作って回避で遊ぼうと思います。


匠はまた考えます。
こんばんは。
天気予報で雪になるとちょっとテンションが上がる007です。
ちょっとだけね。

さて、今週はバレンタインクエ。
バレンタインは別に興味もなけりゃ義理もチョコもない。

んで別にいいかなと思ってみたけど、一応HPで武器を確認してみたら



これか




100210b08.jpg






大剣
100210h54.jpg





ハンマー

100210l04.jpg



なんて気持ちの悪い。
全部目が座ってるじゃないか!
瞳孔が開ききってるじゃないか!!

欲しい!!

って事で同盟のはたひとさん、かなたさん、78さん(フレンド登録のみ)とクエへ。

案外早いし、さくさくたまったので作りましたよ

イメージ067_2_11_0_58_460


ちなみに78さん(ブラックリスト登録済)は素材が集まらなかったらしい

まあ、期間も長いし平気でしょう。


さて、先日弓装備を逆ディアのために作ったけど
本当はこれが欲しかった。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:バトルRレジスト     Lv7  56 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ボーンRガード      Lv7  54 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナコートSP赤   Lv7  80 強弾珠SP
脚:クロオビSグリーヴ    Lv7  29 音無珠G 音無珠G 剛力珠

防御力:253 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー



けど足がちょっとめんどいって事で
即席で連射ナシの装備にしてたのよね


けど祭りポイントや、暇な団員さんと一緒に演習をやっていたらすぐに作れてしまった。。

あの装備はいったい。。

ま、しかたないさ

あとは音無Gのためにアカム変種にチョコチョコっと通うのみ。
ノンビリやって作ろうとします。
イメージ041_2_9_16_30_270
こんにちは。
寝起きにうっかり机の角に足の小指をぶつけて
「ぬおぉぉぉぉぉぉ!」と声にならない悲鳴をあげる007です。
痛すぎて声がハッキリでないのね、こんな時って。

さて、MHFでは慢性的な金欠
それはというと、韋駄天の時にハンマー作ったり

氷の大剣が欲しくてつい作ってしまったりで

ゲームでも現実でも金がないなんて、、


でも!!


ゲームには金を増やす手立てはあるのさ!ワトソン君。


それは今週きている逆襲ディアブロス

弓とかボウガンが上手い人なら、5分で終わり
なおかつ36万もらえるという最高のクエスト

けどちょっと強いっていうね

そこで今の弓装備を見てみた

完全に逆襲ガノトトス用につくっていて、貫通強化がついてやがった


これをなるべく使いつつ、逆ディアに使える防具にする。

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:バトルRレジスト     Lv7  56 弾製珠 弾製珠 弾製珠
腕:ベルガード        Lv7  62 強弾珠
腰:フルフルUコート     Lv7  48 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:257 火耐性:18 水耐性:1 雷耐性:13 氷耐性:2 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【中】,火事場力+2,見切り+2,自動マーキング,高級耳栓,最大数弾生産,通常弾・連射矢威力UP,ランナー


これが自分が簡単に出来る弓装備であります。
連射が欲しかったけど、そこはあきらめてディアへ。

イメージ032_2_8_23_32_550


ひたすらディアへ。


そして同盟の人も流れにのって逆ディアソロへ


ハンマー、ヘビー、、ガンス。。。


って事で流れにのってハンマーでまた行ってみた

イメージ034_2_9_4_16_63

火事場でやってみたら楽しいかもしれないと思ったけど
もう眠いので寝ましたとさ。

これでランス装備とランスの資金は調達できたはず!
